菅田将暉×米津玄師に「それだけで見たい」と話題 SixTONESファンも「むしろいい!」と歓喜?

更新日:

今季のフジテレビ系火曜夜9時ドラマ「パーフェクトワールド」の主題歌を、昨年「Lemon」の大ヒットで一気に認知度と人気を高めた米津玄師さんが提供し、菅田将暉さんが歌う事が発表され、話題になっています。

菅田将暉×米津玄師 旬なコラボにファン歓喜

主題歌のタイトルは「まちがいさがし」。旬な俳優とアーティストのコラボにネットでは、「米津さん作の菅田くん曲とか最高すぎ!」「いい曲の予感しかしない!」「(解禁の)4月16日が楽しみ過ぎる!」など、双方のファンから沢山の期待の声が上がっています。そして、主題歌を歌う菅田さんと、ドラマに主演する松坂桃李さんは同じ時期にデビューし、共に特撮戦隊もの(仮面ライダーWと侍戦隊シンケンジャー)の主役を経験したという共通点があり、「この2人って戦隊コンビじゃん!」「シンケンジャーと仮面ライダーだ!」と不思議な巡り合わせに喜ぶファンの呟きもありました。

「ストじゃないのね」落胆の声も

一方で、ドラマに出演するSixTONES・松村北斗さんファンの間では、「SixTONESが主題歌を担当するのでは?」との噂も広まっていた事から、「ストだと思ってたから何か悲しい」「SixTONESじゃないのか」と落胆する声もありました。しかし、松村北斗さんはCDデビューもしておらず、ましてや主役でもないので、「主役でもないのに主題歌って、それは都合良すぎでしょ」といった声もある他、CDデビュー前で、ファン以外の知名度や認知度がまだまだ低い事から、「(知名度的にも)まだちょっと早いよね」という声もありました。

さらには、菅田将暉さんやドラマの公式Twitterに「(主題歌は)SixTONESが良かった!」「挿入歌にはSixTONESを!」等とリプライ(投稿に対する返信)をするファンもいたようで、それに対し「ほかの出演俳優さんや米津さんのファンも(その返信を)見てるので、ストファンのイメージ下げるようなことやめて」「それはないんじゃない?」等の苦言を呈するファンも見られました。

「むしろいい!」「バーターじゃないってことじゃん」SixTONESファンも歓喜

しかし、SixTONESファンの中にも菅田さんや米津さんのファンも多数居るようで、「米津さんの曲を菅田さんが歌うとか楽しみ」「主題歌がこの2人って言うだけで"ドラマ見る!"」「SixTONESが主題歌歌うより注目されるし、ドラマも沢山の人に観て貰いやすくなるから、SixTONESじゃなくて逆に良かった!」「こんなに注目度の高いドラマに出られてむしろいい!」といった好意的な声も相次いでいました。SixTONESのファンとしては、ドラマ自体が盛り上がることの方が大切だと考える人が多かったようですね。

そして、SixTONES・松村北斗さんが出演することについてジャニーズの先輩が出演する作品の"バーター"的な抜擢ではないこともファンを喜ばせたようで、「主演が松坂桃李くんで、主題歌菅田将暉くんって、ジャニーズとは何も関係ないドラマだって証明されたね。」「バーター(事務所の先輩のついで出演)でも何でもないのに呼ばれるなんて、北斗くんすごい!」「バーターじゃないってことじゃん」といった声もありました。主題歌の解禁と共に、ドラマも盛り上げていきたいですね。(文:中島華)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.