news zeroタイトルコールはセカオワ・Fukaseだった 「SNSめっちゃ見てた」けど誰も気付かず

更新日:

有働由美子さんがメインキャスターを務める日本テレビ系の報道番組「news zero」。4月5日の放送では、この番組の「♪zero〜」のタイトルコールを行っている有名アーティストが明かされ話題になっています。

「news zero」のタイトルコールはセカオワのFukaseだった

2018年10月からフリーアナウンサーの有働由美子さんがメインキャスターを務めるようになった日本テレビの報道番組「news zero」。この番組では、印象的な「♪zero〜」のタイトルコールが有名ですよね。このタイトルコールを行っている人物はこれまで明かされてきませんでしたが、5日の放送で4人組バンド・SEKAI NO OWARIのFukaseさんが行っている事がわかりました。番組内では、「♪zero〜」のタイトルコールを収録するFukaseさんに密着。

Nakajin「SNSめっちゃ見てた」けど誰も気付かず?

音程を変えて裏声で何度も収録した音声を何テイクも重ねてあの印象的なタイトルコールが完成していく様子が、明らかにされます。スタッフがテレビからFukaseさんのタイトルコールが聞こえてきた時、「どう思いました」と尋ねると、バンドのメンバー・Nakajinさんは「SNSめっちゃ見てた」とコメント。誰か気付くかと思ったそうですけど、誰も気付く人はいなかったとのこと。声の本人であるFukaseさんも"親にも分からない"と伝えられたそうです。

SNSでもセカオワのFukaseのタイトルコールに驚きの声

これまで親しまれてきたFukaseさんのタイトルコールですが、アレンジを加える事になります。Fukaseさんが提案したのは「より低い声を足して、タイトルコールに温かみを加える」こと。地声で音を足した結果、力強さの中にも温かみが加味された新タイトルコールが完成する事になりました。放送を見た人からは、「え、あのZERO〜♪の声って深瀬さんだったのか!!初耳学」「ZEROのタイトルコール深瀬さんだったの?!!朝から目覚めた」「zeroのタイトルコール、セカオワの深瀬さんって気づかなかった笑マジか、これからzeroをちゃんと聞くようにしよう」などの声があがっていました。裏声など何度もテイクを重ねた音声を重ねているので、言われないとなかなかFukaseさんの声だと分からないですよね。これからはよりタイトルコールの声に耳を傾けたいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.