ぺこぱ、2020年の年収が衝撃的!?テレビ328本出演、CMは何本?3ヶ月ぶりの休みで向かった先は…

投稿日:2021/03/12 11:48 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。3月11日の放送では、さらば青春の光・森田哲矢さんがぺこぱの2020年の衝撃の年収を予想する場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■ぺこぱ、2020年の年収が衝撃的!?テレビ328本出演、CMは何本?

2019年のM-1グランプリ決勝戦をきっかけに大ブレイクしているぺこぱ。

番組では、出演者のゴシップを提供する役目である森田さんが、現在売れに売れているぺこぱの2020年の年収を大胆予想します。

森田さんの情報によると、ぺこぱは2020年、テレビ328本、CMは10本出演。この本数に対し、森田さんはテレビ1本10万円、CM1本500万円と予想して、収入を算出します。すると、テレビで3280万円、CMで5000万円稼いだことに。

最終的に、テレビとCM以外の仕事も含めた結果、合計約1億円の年収であると割り出されました。

また、テレビ328本というのは、東京のテレビのみの数字だそうで、森田さんは「地方局やネットは入れてなくてこの値段」と、ぺこぱがそれ以上、稼いでいる可能性があることを匂わせます。

この予想を聞いたぺこぱは「僕ら最安値ですから、僕らまだまだ…」「いやいやいや、そんな無いですよ」と否定しますが、森田さんは「無茶苦茶稼いでます」と断言していました。

■ぺこぱ・シュウペイ、3ヶ月ぶりの休みで向かった先は…

その後、森田さんの情報により、シュウペイさんがタワーマンションへの引っ越し計画を立てていることが発覚します。

さらに森田さんは「聞いたところによると目黒区で、家賃の予算は25万円のところを探してるんじゃないかなと…」と情報を追加。シュウペイさんが引っ越す予定の地域と家賃の予算も漏らします。

この話について、シュウペイさんは事実であることを認めると「皆さんそうじゃないですか。徐々に家賃あげて、芸人としても、下がらないように、あえて高い家賃に住んで行こうという」という意識であることを説明。自身を奮い立たせるための選択であるようです。

そんな中、松陰寺太勇さんは「でもその意識で言ったら」と切り出し、シュウペイさんが別のところでもお金をかけていることを暴露します。松陰寺さん曰く、シュウペイさんは、休みができたら、脱毛サロンを2軒ハシゴするなど、美にお金をつぎ込んでいるのだとか。

するとシュウペイさんは「3ヶ月ぶりの休みがあったんですけど、その時、脱毛2軒ハシゴして」と認め、「そのあと、ホワイトニング行ったりとか」と、その日は別でもう一軒、足を運んでいたことをハニカミながら告白しました。

■ぺこぱ・シュウペイの引っ越し計画にファンからは驚きの声

この話についてネット上では「え、シュウペイさん25万円のとこ引っ越しガチなの!?」「えぇ!?17万円のとこ引っ越したばかじゃん!?と思ってたら、シュウペイちゃんの笑い方がガチの時のじゃん」「美にお金を注ぎ込むシュウペイwwww」といった声があがっていました。

2020年の年収を森田さんに予想されていたぺこぱ。実際のところは分かりませんが、シュウペイさんのお金の使い方を聞いて「森田さんの予想は、あながち間違いでもないのでは…!?」という感想を抱いた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0069365
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.