香取慎吾、鶴瓶から愛されすぎていた?「みんなお前のことが好きやねん、SMAPの中でも…せやのに」感情爆発に本人は!?

投稿日:2021/03/12 11:09 更新日:

3月12日放送の「きらきらアフロTM」(テレビ東京系)では、香取慎吾さんがゲストとして登場。香取さんにイジられた笑福亭鶴瓶さんが「好きやねん!」を連呼する場面があり話題を集めました。

(画像:時事)

■香取慎吾が笑福亭鶴瓶に本音

今回は過去にも笑福亭鶴瓶さんと共演した経験のある香取慎吾さんがゲストとして登場。

番組で香取さんは「こんなに昔からご一緒させていただいてるのに僕、唯一、どっか鶴瓶さんに嫌われてんじゃないかな」と以前から感じていた疑問を鶴瓶さんにぶつけます。

続けて、香取さんが「あんまりそういう風に思う人いないんですよ。でも、鶴瓶さんだけ俺のこと嫌いになったんだみたいな感じに…」と話すと、鶴瓶さんは「お前なぁ〜そんなんテレビで思って口に出すの?俺がもしそうやったらどうすんねん、お前」とツッコミを入れていました。

また、鶴瓶さんから「そんなことない、なぁ〜」と話をふられた松嶋尚美さんは「絶対違うと思う」と伝え、鶴瓶さんをフォロー。

これで「もしそうだったとしても、今言えて僕、スッキリしてます」という香取さん。鶴瓶さんは「なんでお前のこと嫌いやねん、抱きしめてもおかしいやろ」と香取さんのことは嫌いではないことを強調しました。

■笑福亭鶴瓶がうなぎ200人分を自腹で奢ったことを明かす

そして、鶴瓶さんは「お前が『新しい地図』の時に何が欲しい言うたらな、うなぎ200人前分て言うたやないか、それも俺、届けたやんけ、それが嫌ってんのか俺を」とうなぎを200人分用意したエピソードを出します。

さらに「200人前分、うなぎ屋のおっちゃんとおばちゃんの2人しかいない夫婦で死ぬほど焼いたんやで、あれ5500円かなんかや1つ」と、200人前の高価なうなぎは鶴瓶さんの自腹だったのだとか。

この話を聞いた香取さんが「ちょっとなんかスタッフがやってくれたのかな」と誤解していたようで、鶴瓶さんは「やってない俺や!俺の金や!信じてくれて、俺が自腹でや、領収書見せよか!」と絶叫。

お金の出所について、香取さんはABEMAからだと思っていたようですが、鶴瓶さんは「俺、自分の金で渡したんや」と再度、自腹であることを主張しました。

■ 香取慎吾、鶴瓶から愛されすぎていた?「みんなお前のことが好きやねん、SMAPの中でも…せやのに」感情爆発に本人は!?

番組のエンディングでも、鶴瓶さんは香取さんのことは嫌いとは1回も言ったことがないことを強調しつつ「どっちかという好きやねん、うちの家みんなお前のこと好きやなねん!」とコメント。

また、鶴瓶さんは「うちの息子がデビューの時にちょっと見てるみたいな感じになったから、みんなお前のことが好きやねん、SMAPの中でも…。せやのにこんなとこで好きやねん!好きやねん!って叫ばなあかんねん」とまくし立てるように話し"香取慎吾愛"を爆発させます。

すると、香取さんも「好きだって言ってくださったのが本当なんだって伝わったんで、じゃあ僕も好きになっていいんだなって」と心がスッキリしたようでした。

今回の放送について、ネット上では「鶴瓶さんの好きやねん最高」「鶴瓶 『ウチの家がみんなお前のこと好きやねん!』何度も何度もありがとうございまーす笑」「上手いな香取君。鶴瓶師匠に二桁は『好きやねん』告白させたよ。鶴瓶さんを嵌める中居君と同じ遺伝子を感じる…」などのコメントが上がっています。

鶴瓶さんをイジりまくって「好きやねん!」を連呼させた香取さん。番組の最後、鶴瓶さんが「俺、好きやからインスタに載せたいねん!」と香取さんと仲良く写真撮影をするシーンもあり、微笑ましく感じた人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.