ぺこぱ、息の合った即興ネタに加藤浩次も「凄いコンビだよね」と絶賛 #スッキリ 出演が話題

投稿日:2020/05/15 15:30 更新日:

5月15日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・ぺこぱがインタビューに応じ、松陰寺太勇さんが相方・シュウペイさんにどうしてもツッコミたいことを明かし話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■松陰寺が相方・シュウペイにツッコミたいこととは?

人気コーナー「クイズッス」のインタビューに応じたのは、日めくりカレンダー「日めくり 毎日ぺこぱ」が大ヒットを記録しているお笑いコンビ・ぺこぱの2人。

ぺこぱというと、シュウペイさんのボケに対して、松陰寺太勇さんがツッコマないで優しい言葉でそれを肯定する独自のスタイルの漫才が人気。

しかし、松陰寺さんは「僕、自分で化粧して髪の毛もセットしたり、凄い色々時間がかかるんですけど、何故かシュウペイの方が俺の2倍時間がかかるんすよ。なんでお前の方が長いんだよっていうのはツッコミたくなりますね」と語り、シュウペイさんにツッコミたいことがあることを明かします。

シュウペイさんによると、売れてからテレビ局のメイクさんにメイクをしてもらうことが多くなり、メイクさんとの会話が楽しくてメイクの時間が長引いているとのこと。

また、シュウペイさんのメイクに時間がかかるので、今はシュウペイさんだけ入り時間を20分早くして対処しているのだとか。

■ぺこぱ、息の合った即興ネタに加藤浩次も「凄いコンビだよね」と絶賛

話題が"ノリツッコまない"現在のスタイルが完成した当時の話になると、松陰寺さんは、着物に今よりも派手なメイクをして、いかにもボケみたいな格好で普通にツッコミを入れていたことを明かします。

しかし「なんでだよ!」とツッコミを入れても「ツッコんでいるお前のその格好なんなんだよっていう」客席の空気をひしひしと感じ、2018年頃から現在のスタイルに路線を変更したとのこと。

松陰寺さんが真面目な話をしていると、シュウペイさんは眠ったふりをしてボケます。すると、松陰寺さんは「寝てんじゃねぇよって言うけど!朝まで働いて今やっと寝れる人もいるんだ、寝たい時に寝よう、おやすみ」というフレーズでそれを肯定。

続けて、松陰寺さんが「加藤(浩次)さん見てるから」と起こすと、シュウペイさんは「おはようございま〜す」とボケると、松陰寺さんは「悪くないだろう、おかえり」と伝え、2人は息の合った即興漫才を披露。そんなぺこぱを極楽とんぼ・加藤浩次さんも「凄いコンビだよね!」と絶賛しました。

ぺこぱが出演した今回の放送について、ネット上では「スッキリで加藤さんに『すごいコンビだよね』と絶賛されて、嬉しくなりました。今日のスッキリも永久保存版です。どうもありがとう」「朝からぺこぱは最高すぎた!!元気なぺこぱ見るとこっちまで元気になれるもう…好きだぁぁ!!」「ぺこぱ松陰寺さん『朝まで仕事してて今から寝る人も居るんだよ。寝たい時に寝よう、おやすみ。』キュンとした」などのコメントが上がっています。

今回は、シュウペイさんがボケて、即興でそれに返す松陰寺さんの頭の回転の速さが、特に印象的だったと感じた人は多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.