『ロンハー』ドッキリで放たれたパワーワードが「格闘家に対する偏見」と賛否呼ぶ?パンサー・尾形が話題

更新日:

7月2日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)にお笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘が出演。過去の放送で妻・アイさんへの異常な嫉妬心が炎上した尾形さん。この日は、尾形さんの嫉妬心は改善されているのかを検証。因縁の相手でもあるK-1ファイターの武尊選手相手に見せた尾形さんの姿が話題になりました。

因縁の相手・武尊から写真集を渡されるパンサー尾形

前回のドッキリ企画で、尾形さんが嫉妬心をメラメラと燃やしたのが、妻・アイさんが「大ファン」だと持っていたのK-1ファイターの武尊選手の写真集。

番組では、尾形さんの嫉妬心を刺激するため、楽屋を武尊選手が訪問。因縁の原因になった写真集を直接、尾形さんに手渡しするというドッキリを敢行します。

写真集に複雑な表情を見せる尾形さんに、マネージャーが「勝てるところはどこ?」と質問すると、「蹴り!」と回答。元サッカー部の尾形さんは、キックなら現役K-1選手の武尊選手相手でも勝てるのではないかと謎の自信を見せます。実は、この「蹴り!」発言がその後の展開の伏線になります。

品川宅のホームパーティーに武尊が登場

続いて番組では、「尾形夫妻が参加する品川宅のホームパーティーに武尊がやってきたら?」というドッキリを敢行。お笑いコンビ・品川庄司の品川祐さんのホームパーティーにやってきたパンサー尾形夫妻、そこに武尊選手が現れます。

バチバチ状態になるかと思いきや、尾形さんは「本心じゃないんで、素晴らしい選手」と「ロンハー」での暴言を素直に謝罪。

これで、全てが丸くおさまっては面白くないということで、番組は武尊選手がアイさんの隣に座り、楽しげに話す姿を尾形さんに見せます。嫉妬心を克服したはずが、2人が接近したことで嫉妬心が燃え上がった尾形さんはアイさんを呼び出すと「格闘家は生欲の塊」と怒りを爆発させました。

パンサー尾形が武尊と直接対決

尾形選手を前にしても「蹴りのみとかだったら全然…もしかしたらって言うか、(武尊選手に)勝てるよ」と自信を見せた尾形さんに、それなら、戦って決着をつけもらおうと「尾形vs武尊」のスペシャルマッチが開催されます。

元サッカー部らしくフットワークは思いのほか軽い尾形さんは、自慢の蹴りで攻めますが、K-1王者の武尊選手は笑みさえ浮かべ、余裕でそれを交わしてローキックをお見舞い。

苦痛に顔を歪めるも倒れない尾形さん。予想以上の頑張りを見せる尾形さんに、武尊選手も少しだけギアを入れ、連続ローキックをお見舞いすると、この試合初めてのダウンが。

さらに、ローキックに加えて、ボディーブローも炸裂。最終的にレフェリーストップという形で尾形さんは完敗しました。

"格闘家は生欲の塊"発言に賛否

ネットでは、尾形さんの爆弾発言「格闘家は生欲の塊」に対して、「格闘家は性欲の塊とか尾形マジウケる」「格闘家は性欲の塊がパワーワード過ぎて無理www」などの声があがり盛り上がりました。しかし、一方で「格闘家は性欲の塊って失礼すぎだろww」「格闘家は性欲の塊は失礼だと思うわ」「格闘家への偏見すぎる」などの声もあり、格闘家に対して失礼だったのではないかと推察する意見もあり、面白さの反面、不快に感じる人もいた模様です。

武尊選手は、「奥さんへの愛の力を感じました」とコメントする余裕も見せるなど、懐の大きさも見せ、尾形さんとのコントラストが面白さでもあるかもしれませんね。今後の展開にも期待したいですね。番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみて下さいね。
https://tver.jp/episode/60002882
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.