堂本剛『そうなんだす』突然"変なおじさん"に?「KinKi Kidsのブンブブーン!」で起きた永遠ループが最高

更新日:

毎週土曜日11時20分からフジテレビ系列で放送中の「KinKi Kidsのブンブブーン!」。ゲストとして登場した岡田結実さん。お笑いDNAを受け継ぐ岡田さんの出演があってか、KinKi Kidsの二人が「変なおじさん」を繰り返すループにはまり、ファンの間で話題になりました。

堂本光一「やさしいだけじゃモテない」

冒頭、この日は風が強く、剛さんは前週同様「カラダがナツにな・る♪」とT.M.Revolutionの「HIGH PRESSURE」を歌いながら登場。光一さんも風が吹く方向に頭を向けていました。

ゲストは、ファッションモデル、女優業など幅広く活躍する、人気急上昇中の岡田結実さん。今回は、岡田さんと一緒にトルコランプ作りを体験することに。トルコランプは、ガラスを組み合わせて自分オリジナルを作ることができるのだとか。

岡田さんは、冒頭から「すごく楽しみ!」と元気な笑顔語り、KinKiの二人もそんな岡田さんをほほえましく見ているようでした。

まずは、作りたいランプの土台を決めるのですが、剛さん食い気味に「僕これ!」と即決。岡田さんも光一さんもこの速さに「え?もう??」とびっくり。反対にお二人は優柔不断が出てしまってなかなか決められない様子。

「優柔不断がでちゃう」という光一さんに、岡田さんは「でも優柔不断な方ってやさしいっていいますよ」とナイスフォロー。しかし、光一さんはそんなせっかくのフォローに「でもやさしいだけじゃモテない」と自虐コメント。

岡田さんと光一さん、なかなか会話のコンビネーションがよさそうでとても楽しそうな様子です。剛さんもそんな二人を知ってか知らずか会話はお二人にお任せ気味で手作りランプに没頭します。

堂本光一「流石っすね」岡田結実のお笑いDNAを賞賛

結局3人とも同じタイプのランプを選び、さっそくデザイン決めに。剛さん、岡田さんはモチーフタイプ。光一さんはパターン柄。剛さんと岡田さんが土台に貼り付けはじめる中、光一さんは未だ悩み中。

すると、店員さんが「もう貼りますか?」と確認。「まだ貼りません」と返す光一さんに、その後も何度か「貼りますか?」の問いかけが。

このやり取りが楽しくなったようで光一さんものっかります。すると、とうとう岡田さんから「貼りますか?」の問いかけが。これには光一さんも剛さんも爆笑。「流石っすね」と、お笑いDNAをしっかりと受け継いでいるかのような岡田さんを賞賛しました。

「そうなんだす」変なおじさんループにハマるKinKi Kids

その後も真剣に作りつつ、ふと光一さんが何気なく「そうなんだ〜」というと突然剛さん、「そうなんだす」と志村けんさんの変なおじさん風に答えます。

「え?今変なおじさんいたよね?」と光一さんが言うと、「え?いや、いないですね」と剛さん。こうなるともう、二人はどんどん楽しんでしまって「いないですか?そうですか…」「そうなんだす」「え?今いたよね?」の繰り返しに。

「永遠ループですよ(笑)」と楽しそうに盛り上がるなか、岡田さんが「そうなんですか」とまたフリます。剛さん、もちろん「そうなんだす」と返事。「やっぱいるよね?」と光一さんが言うと「見た感じいないですけどね」と、またまたすっとぼける剛さん。

再び「そうですか」と光一さんが「そうなんだす」待ちをしたのにも関わらず、今度は無言の剛さん。

「そこは『そうなんだす』だろ!」と、まさかのスルーに光一さんは拗ねた様子です。「ちょっと飽きちゃった」と、なんとも自由な返事でKinKiの二人も岡田さんもスタッフも大爆笑となりました。

二人のやりとりに「阿吽の呼吸」と絶賛の声

このやりとりにネットではファンも「阿吽の呼吸で始まる☆変なおじさん」「このきんきちゃんの雰囲気!最高にかわいい!」などの声があがり、和やかな雰囲気をとても楽しんでいるようでした。

そんな楽しい雰囲気の中、3人とも素敵なランプが完成し、ゲストの岡田さんもとっても喜んでくれてた様子。モノづくり回は、とても楽しそうでそれぞれの個性も出るので、見ていても楽しいですよね。残念ながら来週はお休み、次の放送は7/13です。次回の放送が楽しみですね。(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.