オズワルド、山里亮太に優勝宣言していた!伊藤俊介「仕上がってるんで。優勝します」

投稿日:2021/07/15 16:10 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。7月14日の放送では、11日に行われた「第42回ABCお笑いグランプリ」について語った山里さん。優勝したお笑いコンビ・オズワルドが言っていたという決戦前の一言を明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■オズワルド、山里に優勝宣言していた!伊藤「仕上がってるんで。優勝します」

山里さんがMCを務めた「ABCお笑いグランプリ」では、見事オズワルドが第42代チャンピオンに輝きました。

オズワルドは、TBSラジオで「マイナビLaughter Night ほら!ここがオズワルドさんち!」のパーソナリティを担当。

そのため、先週の「不毛な議論」の放送日にオズワルドが局内にいたそうで、山里さんは「どうなのよ? いよいよだね?」と話しかけてみたそうです。

すると、オズワルド・伊藤俊介さんから、「仕上がってるんで。優勝します」という自信に満ちた回答があったのだとか。

山里さんは、「俺たちも打合せ室で聞いて『うぉー…!』ってなって」と当時の様子を説明し、「だいたい、ああいうこと言うやつって失敗フラグだなと思って」と素直な心境を明かして笑いを誘いました。

■「そりゃ、あのセリフ出るわ!」山里がオズワルドを絶賛

しかし、本番当日にオズワルドの漫才を見た山里さんは「そりゃ、あのセリフ出るわ!」と感じたそう。

「とんでもない漫才してたじゃない? 1本目。2本目も超面白かったし」と、オズワルドを絶賛します。

また、「あの漫才が1本目に出来たら、もうウイニングランよ? 普通」と前置きし、2本目のネタでオズワルドが少し緊張している様に見えたという山里さん。

理由として、「それがすごいのが、そのオズワルドに『おい、これ何があるかわかんないぞ』って、伊藤君に緊張をさせたカベポスターの2本目。あと蛙亭の2本目。これもめちゃくちゃ面白いのよ」とコメント。

続けて、「それをねじ伏せた、オズワルドの底力」と感心しながら、「本当に、嫌です! こんな才能が…と同時に、本当に同じ時代に生まれてなくてよかったと思った。嫌だよ、こんなのと競うの! って思ったもん」と、山里さんらしい言葉で出場者を褒め称えました。

■ファンからも「面白かった」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ボスに優勝宣言カマした伊藤さん」「一本目のオズワルドのネタはほんと面白かったし二本目も良かったよね」「最終3組がカベポ蛙亭オズワルドっていうのがアツすぎるのよ」などの声が上がりました。

オズワルドの優勝は、伊藤さんの妹で女優の伊藤沙莉さんもTwitterで喜びをツイートし、話題になっていました。

山里さんに「優勝します」と宣言し、有言実行してしまうオズワルドはカッコよすぎると思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210715010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.