ももクロ・マネージャー"消息不明"でもクビにならない理由にマツコ「聞いたことない」と驚き #アウトデラックス が話題

更新日:

7月25日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)にアイドルグループ・ももいろクローバーZと彼女達の元マネージャー・古屋智美さんが出演。ももクロのメンバーが語る古屋さんの"アウト"な行動が話題を集めました。

マツコも驚いた、ももクロの元マネージャーの"アウト"な行動

「ももクロが連れてきたアウト」として紹介されたのが、ももいろクローバーZの元現場マネージャー・古屋智美さん。ももクロのメンバーが紹介する古屋さんのアウトな行動の1つ目は「衣装を持ったまま眠ってしまう」こと。

ももクロの衣装を乗せた車を運転している古屋さんは、寝てもいい場所を見つけるとそのまま寝てしまうとのこと。そのため、居場所が不明で本番前に衣装も届かず、「真夏なのに真冬の衣装を着てライブをしたことが多々あった」とか。その結果、古屋さんは会社からGPSを持たされるようになったそうです。

仕事現場はまずマネージャーがいないと回らないもの。そのため、古屋さんが寝坊した時は、アイドルのももクロのメンバーが起こしに家を訪問したことが何度もあったそうです。しかも、彼女が寝ているのは彼氏の家。

これを聞いたマツコ・デラックスさんも「バリバリのアイドルが、マネージャーの彼氏の家に行って、マネージャーを起こす」と驚きの声をあげます。

ほかにも、ももクロのメンバーをピックアップするのを忘れてしまい1人で現場に行ったことや、ももクロのブログをアップする際に「そのブログの文章を、勝手に書き換えてしまう」「本番前に、衣装をアイロンで焦がしてしまう」などアウトな行動を指摘される古屋さん。

ももクロ・元マネージャー、消息不明でもクビにならなかった理由

これだけやらかすとクビになっても不思議ではありません。マツコさんはそうならない理由は「何かあるはず?」と質問。

すると、ももクロのメンバーからは「憎めない」という理由の他に、「逃げても、最終的には現場に帰る」という回答。それにはマツコさんも思わず、「そんな話聞いたことがない」とツッコミを入れることに。

補足すると、古屋さんは怒られると逃げ出して、消息不明になったこともあったそうです。ところが、1週間後には「LIFE IS FUN(人生は楽しいね)」というTシャツを着て帰還したとのこと。

また、古屋さんはテレビ局から預かったカメラを紛失して怒られたときにも、ドイツの空港から逃げ出したことがあったそうです。ちなみにこの事件ではカメラは無事に見つかり、九死に一生を得たとのこと。

ももクロが"アンジュルム婚"の山ちゃんを祝福!?

南海キャンディーズ・山里亮太さんは、熱心な"モノノフ"(ももクロのファン)と知られ、彼女達とは番組を通じての共演も多かったようです。ところが、蒼井優さんとの結婚では、"アンジュルム婚"と報じられるなど、2人を近づけた共通の趣味、アイドルグループ・アンジュルムが話題になりました。

番組冒頭ではももクロのメンバーが「山ちゃん、おめでとう」と改めて山里さんの結婚を祝福したものの、バラエティ能力の高いももクロのメンバー。"アンジュルム婚"に触れた上で「1回も聞かなかったね、ももクロっていうワード。勝ち誇った顔してますね」と山里さんをいじりにかかります。

ももクロと山里さんとの和気あいあいとしたやりとりについて、ネットでは「山ちゃん勝ち誇った顔。ウケる」「ももクロと山ちゃんの歴史が(だいぶ軽くだけど)回収できたのもよかったな」「ももクロがこの番組の出演を通じて、山ちゃんにお祝いの言葉をかけることができたのも良かった」などの声が上がりました。

"アンジュルム婚"をネタにはしながらも、山里さんの結婚を祝福できたももクロのメンバー。放送を見ていた"モノノフ"の方々にとっても「良かった」と思えるエピソードになったようですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.