ナイツ・塙が"最終兵器"と呼ぶ逸材の尾崎豊トークがすごい?「どうせアデランスみたいな」に騒然「アウト×デラックス」

更新日:

2月21日放送の「アウト×デラックス」にピン芸人のはなわさんと、弟のナイツ・塙宣之さんが登場。塙兄弟がゲストとして呼んだのが、従兄弟の慶くん。周りから尾崎豊さんに似ていると指摘される慶くんの尾崎さんとの不思議な縁についてのトークに反響が寄せられています。

塙家の“最終兵器”慶くんが「アウト×デラックス」に登場

ピン芸人のはなわさんと、弟のナイツ・塙宣之さんが出演した21日の「アウト×デラックス」。塙兄弟が今回出演したのは、塙家の“最終兵器”とも言われる従兄弟の慶くんを紹介するため。はなわさんよりも2歳年上の慶くんは、元々は慶子さんという女性で、16歳と14歳の息子もいます。けれども、はなわさんがテレビ朝日の「100万クイズハンター」に出演したとき、応援のためやって来た慶子さんがはなわさんの楽屋を訪れると男になったことを報告。男になった慶くんの突然の変化に対して、ご主人や子供達は理解があるとのこと。

尾崎豊との不思議な縁

登場から衝撃的だった慶くんは、会う人に尾崎豊さんと似ていると指摘されるようになり、いつしか「自分には尾崎豊が降りて来ている」と感じるようになったそうです。実際にファッションや髪型に加えて、ライブでも尾崎さんの曲を熱唱する姿がVTRで番組中に放送されました。さらに、慶くんは尾崎さんの奥様との不思議なエピソードを紹介します。尾崎さんの妻・繁美さんと出会った時、連絡先を聞いたそうで、「どうせ、アデランスみたいな適当な電話番号でも教えられると思い」と繁美さんに報告。すると、繁美さんは尾崎さんと出会った当初、電話番号を教えるのがいやで、嘘でアデランスの番号を教えたとのこと。偶然にしては出来過ぎな慶くんと尾崎さんの"アデランス被り"がスタジオに衝撃を与えることになります。また、尾崎さんと繁美さんしか知らない、「しーちゃん」という繁美さんの呼び方を慶くんが知っていることも繁美さんに驚きを与えたとのこと。他にも尾崎さんの親友のあだ名を知っていたことや、慶くんの祖父と尾崎さんの父親が同じ岐阜県出身で、同じく尺八の師範をやっていたこともカミングアウト。「降りて来た」と語る尾崎さんと慶くんの不思議な縁に出演者たちも興味津々の様子でした。

尾崎豊の死の真相を語る?

番組中、慶くんは「勘だけど」と前置きしつつ、尾崎さんの死の真相についてもコメント。尾崎さんが憑依したかように語る慶くんは「その日、尾崎さんは知人からBARに誘われて、その帰り道、酔ったこともありタクシーの運転手とケンカした」そうです。酒を飲みすぎた尾崎さんは壁に頭を打ち付け、気が付くと脳挫傷のようになって、体が熱くなり服を脱ぐとそのまま病院に運ばれたとのこと。少し補足すると、泥酔したこと、タクシーの運転手とのケンカなど、慶くんの語る尾崎さんの死んだ日の出来事は事実と重なっている部分になります。ただし、尾崎さんの死因は、致死量の2.64倍以上の覚醒剤の多量摂取による肺水腫と伝えられています。

慶くんの話はどこまで本当?尾崎ファンも困惑

前述に続いて補足すると、尾崎さんの死因はインターネット上でもアップされていて誰でも検索をかければ知ることができます。そのため、放送を見た人からは、「アウトデラックスで尾崎豊とのエピソードに興味深々だったけど、尾崎関係の本には全て書いてあるエピソードだった」というコメントも。他にも「埴輪兄弟、従姉妹、慶くん、本人いわく、尾崎豊さんが、体に降りてきたとか、尾崎豊さんの死の真相とか、なんか嘘っぽい」というコメントもありました。ただし、慶くんの話っぷりが真に迫るものがあり「自分尾崎豊さん大好きだった 今でも、でも慶くんの話が嘘に感じない引き込まれた」「登場からちょっと尾崎ぽかった脳挫傷ってホントかも割と当たってる気がする」という意見もあります。実際にどこまで慶くんの言葉が本当かは、放送を見ただけでは判断できない部分もあります。けれども、言葉を絞り出して真剣に語る言葉は耳を傾けたくなる魅力がありました。慶くんの今後の活躍にも期待ですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.