爆笑問題・太田光、松本人志への土下座報道を蒸し返され困惑?神田松之丞が「マジでヤバい」と話題

更新日:

8月7日の「お願い!ランキング」(テレビ朝日)では「太田松之丞」の第6夜を放送。爆笑問題・太田光さんの前で、延々と「ダウンタウンDX」での失敗談を語る講談師・神田松之丞さんの毒の効いたトークが話題を集めました。


画像:時事通信フォト(映画「Dr.パルナサスの鏡」のジャパンプレミアにゲストとして出席した爆笑問題の太田光さん)

爆笑問題・太田の前で「土下座」というワードを出す神田松之丞

この日、爆笑問題の太田光さんと講談師の神田松之丞さんの元に視聴者から届いたお悩みは「何かあったら『すぐ謝る人』についてどう思いますか?」というもの。

この質問には、太田さんはすぐに謝ると答えます。講談師として前座修行のある松之丞さんも「前座って怒られるのが仕事」と、失敗したらすぐに謝ると回答。

ここまでは、当たり障りもないトークだったのですが、ここで、松之丞さんが仕掛けます。「土下座なんて…太田さんもいろいろしてきたでしょうけど」と、太田さんの前では禁句とも言える「土下座」というワードを出します。

太田さんというと、過去に雑誌で掲載していたコラムでダウンタウン・松本人志さんの服装をいじった結果、松本さんに激怒されたとか。松本さんに呼び出された爆笑問題の2人は土下座をして、共演NGになったという噂が語り継がれています。

さらに松之丞さんがいじりにかかると、困惑顔の太田さんは「してません!」と答えることに。笑みを浮かべ太田さんの痛いところを突いていく松之丞さんは流石でした。

神田松之丞、爆笑・太田に「ダウンタウンDX」の失敗談を延々と語る

先ほどの「土下座なんて…太田さんもいろいろしてきたでしょうけど」発言は始まりに過ぎず、松之丞さんはここから延々と「ダウンタウンDX」に出演した際の失敗談を語ることになります。

「太田さんの前で言うの嫌だけど」と前置きした松之丞さんは、事前のディレクターとの打ち合わせで「EDの話をすれば盛り上げる」と太鼓判を押されます。

しかし、いざ放送が始まってEDの話をしたら、信じられないくらいスベってしまった松之丞さん。よく考えてみると、「ダウンタウンDX」は夜の10時台の番組。深夜ならともかく、この時間帯にそもそもEDの話をするタレントなんかいないと、冷静に過去の失敗を反省することになります。

ちなみに、松之丞さんによるとあまりにスベったため、EDの話をした時、松本さんも「棒立ちになっていた」とのこと。激スベりした松之丞さんですが、その後、「人志松本のすべらない話」に呼ばれています。

攻めまくる神田松之丞に「マジでヤバいね」の声

ネット上では、放送を見た人から「太田松之丞マジでヤバいね。太田さんに向かって『土下座なんて太田さんもいろいろしてきたでしょうけど』って直接言える後輩こいつしかいねーよ」「太田さんに『土下座したことありますよね?』って聞いた後にダウンタウンDXの話を始める松之丞さんヤバいな笑」「太田さんの前でダウンタウンとのエピソードを、とんでもない長尺に亘り、延々話し続ける松之丞さん。貴重な映像…」などの声が上がりました。

最初に土下座のフリを入れた後、そこから、ダウンタウンの番組に出演した時の失敗エピソードを延々と語ることで、間接的に太田さんをいじる松之丞さんのトーク術が凄い放送回だったのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/corner/f0037924

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.