ジャニーズWEST・神山、収録中に「アルフォート食べてる」様子が"世界保護"レベルと話題に

更新日:

Hey!Say!JUMPとジャニーズWESTが、隔週で話題のテーマについて学んでいく「リトルトーキョーライフ」(テレビ東京系)。ジャニーズWESTが担当した8月7日の放送は『深海生物の魅力』をテーマに、スタジオにも様々な深海生物が登場し、話題となりました。

桐山照史の"フレンチキス"にスタジオ騒然?

この日、まずスタジオに登場したのは、水深約500メートルに生息すると言われる深海魚『げほう』をまるごと一匹使った、げほう天丼でした。

はっきりと姿が分かるほどの、少々グロテスクなその見た目に、実食を命じられた桐山照史さんはタジタジの様子。

桐山さんは「結構、姿そのままちゃいます?」と渋りながらどうにか逃げようとしますが、あえなくメンバーたちに捕まってしまいます。

司会進行役の川島明さんから「ソフトクリームみたいにガブッと(食べてみて)」と指示を受けると、桐山さんは「ほんまに食べられるんですね?」と不安そうに確認しつつ、まずは『げほう』の頭を丸ごと揚げた天ぷらに優しくフレンチキスをして笑いを取っていました。

そして思い切って頭からかぶり付くと、桐山さんは「え、うまい!(ソフトクリームの)コーンを食べてる感じ」と率直な感想を語りました。

続いて小瀧望さんが、げほう天丼の身の部分を試食することに。躊躇なく口に運んだ小瀧さんは、「あっ、柔らかい!穴子に近いのかな?めっちゃふわふわ」とコメントします。

続けて試食したメンバーたちも、口々に「美味しい」と絶賛し、川島さんも「穴子よりうまい!」と発言していました。

ネット上では、「みんな終始楽しそうでいい!」「深海魚を食べる前に、笑顔で何度も"挨拶のキス"をする照史くんwwそれを見て本当に楽しそうに笑うメンバーも可愛い!」などの声が上がりました。

グロテスクな深海生物に、中間淳太「めっちゃ怖い!」と絶叫

続いては、『食べられないけど見る価値あり』と題し、"きもかわいい深海魚"を写真で紹介する流れに。

見た目もかなりグロテスクな深海生物が次々と紹介されたのち、なんとスタジオには、見えない箱に入った深海生物が運び込まれます。

ここで、中間淳太さんが箱の中に手を入れて、これまでに紹介されたうちのどの生物かを当てることになりました。中間さんは「めっちゃ怖い」と連呼しながら、恐る恐る箱の中に手を入れると、「あ〜いた!柔らかい!」と思わず絶叫。

実は箱の中には、体からヌメリ成分を出す『ヌタウナギ』という深海生物が大量に泳いでいたのです。

何度か絶叫しながらも見事、正解を出した中間さんに続き、神山智洋さん、桐山さんもヌタウナギのつかみ取りにチャレンジ。水に触れた瞬間、手にまとわりつくヌメリに一同、悲鳴をあげていました。

あまりのヌメリに川島さんが「ちょっと醤油持ってきて!」と叫ぶと、桐山さんは「なんで食べようとしてんねん!」と鋭い突っ込みを入れ、笑いを誘っていました。

これを受けてネットでは、「ヌタウナギ、ちょっと触ってみたい!」「(藤井)流星くんが、ガチで無理な顔してるw」「深海生物おもしろい!久々に水族館行きたくなった」などの声が上がっていました。

ジャニーズWEST・神山「アルフォート食べてる」様子にファン歓喜

さらに『巨大な深海生物』というトピックスでは、"生きた化石"と言われる世界最大のカニ、『タカアシガニ』がスタジオに登場。

料理人が、その場で生きたタカアシガニをさばき、メンバーがさばきたてのカニの身を試食するという贅沢な内容でした。

トップバッターの中間さんをはじめ、ほかの出演者たちも次々と新鮮なタカアシガニの刺身を堪能し、「うまい!」を連呼していました。

そんな中、神山さんだけの姿が見当たりません。なんと神山さんはカニアレルギーということで、タカアシガニが登場してからはスタジオの隅に隠れていたようなのです。

収録後もタカアシガニを堪能するメンバーでしたが、重岡大毅さんが「神ちゃん帰った?」と発言すると、川島さんが「神ちゃん(撤収してスタジオ裏で)アルフォート食べてるわ」と返し、これがネット上でもちょっとした話題に。

特に神山さんのファンからは、ネット上で「神ちゃん、1人だけカニ食べられなくてすねちゃったのかと思ったら、アルフォート食べてて安心した」「ラストで、アルフォート食べてる神ちゃん映してくださいよ!ってなったw」「神山さんかわいいかよ」「かわいすぎ世界保護」などの声が上がっていました。

ジャニーズWESTの良さが存分に発揮された放送回に「最高」の声

また、「今回のリトラおもしろすぎて最高!」「今回のリトラ、クセのない普通の師範、VTR少なめ、実食あり、クイズあり、大爆笑あり、軽めの下ネタあり、体験ありで、めっちゃよかった!」など、番組全体を評価する声も多数見られました。

飾らない発言や率直なリアクションで場を盛り上げる、ジャニーズWESTの良さが存分に発揮された放送回となったのではないでしょうか。次回放送はHey!Say!JUMPが担当するようです。どんな内容になるか楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.