山里亮太「あれはコント」週刊誌ツーショット写真の真相語り話題

更新日:

8月7日に放送されたTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。妻の蒼井優さんといるところを週刊誌に撮られた南海キャンディーズ・山里亮太さんが、写真の真相について語り、話題となりました。


画像:時事(蒼井優・山里亮太結婚報告会見時の山里亮太さん)

小泉進次郎&滝川クリステルの結婚発表に、山里亮太「覚えてる?」


今回の「JUNK 山里亮太の不毛な議論」は、山里さんが「俺って、いろんな会見に、記憶塗り替えられすぎてない?」「みんな、覚えてる?令和の奇跡」とリスナーに問いかけたところからスタート。

山里さんはどうやら、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚が「令和最大の結婚」と言われていることから、自分たちの結婚が薄れてしまっていると感じている様子。

そんな山里さんに追い打ちをかけるようにリスナーからメールが届きます。「山里さんと蒼井優さんが令和初のビックカップルだったと記憶しているのですが、あれってフェイクニュースだったのでしょうか?」との内容に、山里さんは「してます、結婚(笑)」と照れながら答える場面もありました。

週刊誌のツーショット写真に山里亮太「あれはコント」

続けて、数日前に載った週刊誌の話題に。

蒼井優さんとそば屋から出てくるところを週刊誌に撮られたそうなのですが、「すごい、いいショットを撮ってくれて。夫婦仲良さそうな」と全く嫌がる様子を見せない山里さん。蒼井さんが冗談で、山里さんの顔に手でモザイクをしている写真などもあるそうです。

山里さんは「(撮られたことに)全然気づいてない。どっから撮ってんのかわかんないけど」とその時の様子を振り返りました。

別の写真では、蒼井さんが、目つきの悪い山里さんの肩に手をかけている写真があるとのこと。山里さんは「あれはどういう写真かっていうと、『パンティ泥棒を警察に突き出すところ』というコントです」と笑いながら説明。週刊誌の写真を説明するという事態に、山里さんは「申し訳ない、そんなことをいう日が来ましたよ私なんかも」としみじみ。

山里・蒼井夫婦は「ミステリアス」が売り?

また山里さんは、とろサーモンの久保田さんが週刊誌を見て「この写真、捏造やんな?」とラインを送ってきたと報告。「写真は本当でございます」と説明しました。

続けて、山里さんは「文はね、推測で書いてるところがたくさんあったけど」と記事についてコメント。「大変だろうなと思った。あの写真で4ページぐらい記事組むのって大変だと思うのよ」と記者を気遣う一幕もありました。

記者が一生懸命書いてくれた記事に対して、あまり反論もしたくないという山里さん。「ミステリアスでやってるから、うちの夫婦って」と発言し、「これでみんなの記憶にちょっと戻ってきたかな」と再度リスナーに語りかけていました。

山里亮太の説明に「惚気てやがる!」の声

山里さんが話す週刊誌のエピソードに、ネットでは番組のリスナーから「週刊誌の写真を紹介しつつ惚気てやがる!」「夫婦でコントしてるとか幸せだなあw」「まさかあの写真がミニコントだったとはw」との声が上がりました。

番組冒頭で山里さんは、自身の結婚が世間の記憶から薄れていると心配していましたが、今回の週刊誌のエピソードを聞いて、しっかり記憶に残ったというリスナーは多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことができますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20190808010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.