有吉弘行が売れ続ける理由…視聴者も実は分かってる!?「じゃないと、こんな人気出ない」

投稿日:2021/04/28 15:37 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。4月27日の放送では、先日、フリーアナウンサーの夏目三久さんとの結婚を発表した有吉弘行さんからお祝い返しがあったことを明かし、話題となりました。

(画像:時事)

■太田、有吉からのお祝い返しに感無量「ありがたい、嬉しくなっちゃうよ」


今週の放送では、「有吉から来た? お祝い返し。あいつは偉いね」と切り出した太田光さん。

妻であり所属事務所の社長である太田光代さんへ、有吉さんから白鳳堂の化粧筆が贈られたと明かします。

また太田さん本人には、有吉さんから「これは白鳳堂の絵筆です。太田さんは絵を描かれるので、ぜひ使ってください」という手紙と共に、絵筆が贈られたのだとか。

太田さんは、「これはまた…本当に有吉は気配りというかさ、偉いなぁと思って。ありがたい、嬉しくなっちゃうよ」としみじみ語りました。

■有吉が売れ続ける理由…視聴者も実は分かってる!?「じゃないと、こんな人気出ない」

太田さんは、オリジナル書き下ろし絵本「アマガエル」を対話型教育アプリにて先月から公開しており、制作中の大変さや楽しさなどをこの番組でも語っていました。

そのため、「絵本書いてる時に、もっと細くていい筆欲しいな~と思ってたんだけど、なかなかそういうの無いんだよね。だからあの時これがあればなぁって思ったぐらいの、すっごい細い」と嬉しそうに語る太田さん。

続けて、「俺が絵を描くなんてさ、おそらく誰かに聞かなきゃ知るわけないんだけど。一応、太田さんの最近の動向とか調べて、多分やってるんだ。あいつは」「ああいう悪い奴に見えて、ああいう奴ほどいい奴だよね!」と興奮気味にコメント。

田中裕二さんが笑いながら、「みんなわかってるから! 本気で心底性根の悪い人だとは思ってないから。じゃないと、こんな人気出ないんだから」と諭すと、太田さんは「そうなんだよね! こいつの人気の秘密を知った気がした」と満足げに語りました。

■有吉のお祝い返しが「粋」だと話題に

田中さんの妻である山口もえさんにも、化粧筆が贈られたそう。

有吉さんが贈った筆のメーカー・白鳳堂は、自身の地元である広島の企業。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「やっぱ有吉さんは粋な方だなあ」「こう言う有吉さんのエピソード聞くと人気度の高さや、テレビ出演回数が高いのもうなづける」「有吉すごいなぁ、、地元めちゃくちゃ大事にしてるところも気遣いも」などの声が上がりました。

有吉さんの気遣いが明かされた今回の放送。

太田さんの嬉しそうな声を聞き、こちらまで嬉しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 爆笑問題カーボーイ
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210303010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.