ファーストサマーウイカは『エセ関西弁』…?ついにその真相が明らかに! #おしゃれイズム

更新日:

2月2日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にファーストサマーウイカさんがゲスト出演。ブレイクのきっかけや、突然の結婚報告について語られ話題になりました。

■ファーストサマーウイカが明かすブレイクのきっかけ

女性音楽グループに所属していたファーストサマーウイカさん。グループにいた頃は、個人でのTV出演はなかったのだそう。

その後、2019年1月に放送された『女が女に怒る夜』(日本テレビ系)に初めて1人でTVに出演。この番組にはオーディションを勝ち抜いて出演を果たしたと言います。

この番組をきっかけに徐々に仕事が増えてきたというウイカさんは、「もう私、上田さんと汐留には足向けて寝れないんですよ」とその番組でMCを務めていたくりぃむしちゅーの上田さんに恩義があることを明かしました。

■ファーストサマーウイカは『エセ関西弁』…?ついにその真相が明らかに!

大阪生まれのウイカさんですが、ネット上で「関西弁が嘘くさい」と言われていると告白。それに対し、上田さんは「それは俺も思ってた」とぶっちゃけ、「わざと、どきつい感じにしている気がするもん」「なんだったら普段は標準語で話してそうだもん」と言います。

するとウイカさんは「日常は標準語で喋っています」と普段関西弁は使わないことを暴露。上田さんの予想が的中。

ウイカさんは上京した頃から、関西弁と標準語を使い分けているそうで、女優の藤原紀香さんをヒントを得てそうしたのだとか。ここぞという時にだけ関西弁をつかう藤原紀香さんを見て、その方がインパクトが出て良いと思ったウイカさん。

この使い分け法を"紀香式"と名付けていることも明かしました。

■「マスコミから家族を守りたい」結婚公表の理由に好感度爆上がり!?

5年前の結婚を今年の1月1日に突如公表し話題になったウイカさん。これまで、プライベートな部分を表に出す必要がないと思って、結婚についても非公表にしていたそう。

しかし、さまざまな番組に出るようになり、マスコミなどのメディアから家族を守りたいと思ったことで、結婚報告をしたと言います。批判もある中、昔からのファンからは温かい祝福のメッセージももらったことを感極まりながら明かします。

最後は「そんな家族のためにもファンのためにも、こっからがんがんと稼がなあかんな」とウイカさんらしいコメント。

番組を観た視聴者はネット上で「家族を守りたいと思って結婚を発表したとか、ファンを大切にしているところとか、好感度爆上がり!」「ちゃんとしているウイカちゃんがとっても素敵!」「アイドル・タレントと普段の自分を分けたくて結婚非公表。そして今、ファーストサマーウイカに注目するマスコミから家族を守るために結婚を公表。色々と考えされるな。」とコメントをあげていました。

番組を視聴した人は、これまでとは少し違ったウイカさんの一面を垣間見ることができたのではないでしょうか。これからの活躍も期待したいですね。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.