オリラジ中田敦彦、宮迫博之に抱く"複雑な想い"を告白!「いつか『アメトーーク!』に戻ると思うし…」

更新日:

11月16日、オリエンタルラジオ・中田敦彦さんのYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク」では、中田さんが「芸人YouTubeランキング」の結果について自身の考えを語り、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■中田敦彦「俺たちもまだ負けるわけにはいかない」霜降り明星に対抗心!

今回の動画では、中田さんが「芸人YouTubeランキング」の結果について語る企画を実施。

霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」が6位であることがわかると、中田さんが「吉本最後の星。ファイナルスターでしょ」と、吉本興業の期待を背負った最後のスター芸人だとコメント。

続けて「でもね、その上にカジサック、中田がいるっていうのはドラマですよ。かつて僕たちは吉本のファイナルスターだったんですから」と、霜降り明星と同じように期待されていた"カジサック"こと梶原雄太さんと自分がYouTubeランキングでは上位にいることが感慨深いと言います。

さらに「俺たちもまだ負けるわけにはいかないんですよ。元エリートなんで。斬殺された元エリートなんで」と対抗心を語り「応援してますよ。才能スゴイと思いますし、誰しもが認めるんじゃないですか」と、霜降り明星の才能も認めていました。

■中田敦彦、宮迫博之に抱く"複雑な想い"を告白!「いつか『アメトーーク!』に戻ると思うし…」

次に、宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」が5位であったことに、中田さんが「ドラマですよ。この人は今、吉本所属ではありませんから」とコメント。

すると、中田さんが宮迫さんに対してジレンマを抱えていると告白。

その理由について、中田さんが「僕の考えとしては宮迫さんの力になりたいという気持があるけど、きっと宮迫さんっていつか『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に戻ると思うし。吉本にも戻る気がする」と、今だけの協力になってしまう寂しさがあると説明します。

宮迫さんが『アメトーーク!』に復帰した時を想定した中田さんが「その時に、砂漠で戦った仲間として僕の事どう見えるのかって。どう思われるんだろう?って思ったりする」と、切ない気持を明かしました。

■中田敦彦「1位にいるなんて思っちゃいけないですね」

最後に、中田さんのYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」が1位であることがわかると、中田さんが「1位にいるなんて思っちゃいけないですね」と戒め、「各チャンネルに学ぶべきですね」とコメント。

また、今後はYouTubeでコラボ企画もどんどんしていきたいという気持もあるとのこと。

そんな中田さんが「霜降り明星とはちょっと喋ってみたいですね」と、ライバルである霜降り明星とのコラボを希望しました。

ネット上では「宮迫さんが吉本に帰る時のことを想像をしたあっちゃんが切なく感じていることに共感しました」「霜降り大好きだからファイナルスターって言われてるのめちゃくちゃ嬉しい笑」「宮迫さんは恩を大事にされる方なので、あっちゃんのことずっとずっと感謝されますよ」などの声が上がっています。

今回「芸人YouTubeランキング」の結果について語った中田さん。宮迫さんへ複雑な想いを抱いている事は意外だったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.