ファーストサマーウイカ、三四郎相田は認識できず!Creepy Nutsライブで『隣に般若、斜め後ろOKAMOTO'S、後ろニッポン放送社長』

更新日:

ファーストサマーウイカさんが毎週月曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。11月16日の放送では、HIP-HOPユニット・Creepy Nutsの武道館ライブを振り返り、話題となりました。

■ウイカ、大物たちの登場に恐縮しながらもライブに感動「泣いてしまいましたね」

今回の番組では、Creepy Nutsの武道館ライブの初日に参加したことについて触れたウイカさん。

そのライブでは「私が座らせて頂いた席の通路挟んで隣に般若さんがいらっしゃって」と、日本のHIP-HOPシーンを代表するラッパー・般若さんが近くにいたと言います。

続けて「斜め後ろに、OKAMOTO'Sの皆さんがいて」「私の後ろの席がニッポン放送の社長だったんですよね」と、ロックバンドのOKAMOTO'Sとニッポン放送の社長も来ていたと報告しました。

ノリノリでライブに参加しようと意気込んでいたウイカさんですが、大物たちの登場に「『フゥ~!』とか言って手上げてたら『見えないんだけどな…』ってなったりとかするのもアレやし…」と気を遣ってしまったそうです。

さらに、拍手するタイミングを合わせたり、足を閉じて姿勢良くしたり、周囲を気にしていたというウイカさん。しかし、武道館のステージに立つCreepy Nutsには「友達がね、立ってる姿を見ると、泣いてしまいましたね。カッコ良かったな~」と感動した様子でコメントしました。

■ウイカ、三四郎・相田周二を認識できず謝罪!?「ごめん、だって般若さんとOKAMOTO'Sいたら…」

すると、この話を聞いたリスナーから「先週の『三四郎のオールナイトニッポン』で、相田周二さんがCreepy Nutsのライブを見に行った話をしていて、相田さんの前に般若さんがいたと言っていました」というメールが到着しました。

それぞれのトークに1回もお互いの名前が出てこなかったため、リスナーから「ウイカさんも相田さんも、どちらとも気付いてないっておかしくないですか?社長の緊張感ってタレントの存在感を消してしまうんですか?」と鋭いツッコミが入ってしまいます。

これを聞いたウイカさんは、大爆笑しながら「えっ!?私がいて、私の後ろに社長がいて、私の横に般若さんがいて…般若さん、相田さん、OKAMOTO'Sだったってこと?」と改めて状況を確認。

続けて「ごめん、だって般若さんとOKAMOTO'Sいたら、間分かんない!間の相田は」と"あいだ"繋がりでボケを入れて周囲を笑わせると、すぐに「ご挨拶できず、すいませんでした!」と謝罪しました。

■「間の相田」というワードにリスナーも爆笑

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「相田さんもウイカさんに気付いてないしウイカさんも相田さんに気付いてないwww」「間の相田は分かんない笑うww」「ウイカちゃんも泣いたのね」などの声が上がりました。

武道館で、相田さんとウイカさんがお互い近くに居ながら、どちらも気付いていなかったと判明した今回の放送。リスナーの指摘からすぐに「間の相田」と思いついたウイカさんは、さすがだったのではないでしょうか。

【番組情報】
ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201117030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.