「俺は一言も言ってない」さまぁ~ず大竹一樹の“恐妻家伝説”の真実明らかに!「風呂洗っただけで90点!?王様ですか」

更新日:

嵐の櫻井翔さんと有吉弘行さんがMCを務める毎週木曜22時から放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。11月12日の放送では、ゲストにさまぁ~ずの大竹一樹さんと三村マサカズさんが登場。大竹さんが明かした恐妻家エピソードが話題になりました。

(画像:時事)

■「俺は一言も言ってない」さまぁ~ず大竹の“恐妻家伝説”の真実明らかに!

今回はゲストにお笑いコンビのさまぁ~ずが登場しました。奥様である中村仁美さんが"恐妻家"でおなじみの大竹さん。

この番組では過去9回にわたり、さまざまな恐妻家エピソードを語っていることから、櫻井翔さんは「この番組でさまぁ~ずさんと言ったら大竹さんが奥さんに…」と切り出します。

すると大竹さんは「あのこの番組だよ、恐妻って言ったの」と"恐妻"と名付けたのはこの番組であることを指摘しました。

さらに「この番組ですか?」と驚く櫻井さんに「この番組でしか言ってねぇよ」と声を荒げ「俺は一言も言ってないんだから、そんなこと」「迷惑を被って、怒られて…」と主張します。

しかし有吉弘行さんから「…奥さん恐いですもんね」と触れられると「怖い」と一言。

これに出演者は「そのくだりが良くない!」と迫り、大竹さんがのっかることで、恐妻家イメージが定着しているとツッコんでいました。

■さまぁ~ず大竹、コロナで痩せる?「家は休憩するところじゃない」説に、有吉「それが異常」

その後、さまぁ~ずがそれぞれの家庭事情を明かす場面では、大竹さんが「僕、コロナで痩せたんです」と告白。家で過ごしている時間が増えたステイホーム期間中に体重が落ちたと言います。

外に出ないことで身体を動かすことが減って体重が増えてしまう、所謂"コロナ太り"をしてしまったという話も多く聞く中、痩せた大竹さんは、さらに「『俺、コロナで痩せちゃったんだよね』ってカミさんに言ったら『でしょう?』『大変でしょう』『家って大変なのよ』」と、奥様から言われた一言を暴露。

奥様からの一言を誇張する言い方をした大竹に、有吉さんは「今のは、もう悪意しかない」と大笑い。

その後、大竹さんは「ずっと立ってるから、やっぱ俺家では」と、家ではウェイターのように立っていること、また、あくまでも奥様がほとんど行っているとした上で、家事を手伝っていることを明かします。

そして「のんびり、くつろがないのか」という質問が飛ぶと「王様ですか?」「家は休憩するとこじゃない」とコメント。

そんな風に言い切る大竹さんに「それが異常ですよ」と、笑いが止まらない有吉さんでした。

■さまぁ~ず大竹、相方三村の家庭での変化に「風呂洗っただけで90点!?王様ですか」

一方で三村さんは、ステイホーム期間中にいつもやらないお風呂掃除をやったことで、奥様から家での評価を90点とするメッセージが。

これに「風呂洗っただけで90点!?王様ですか」と憤慨する大竹さん。

さらに息子からのタレコミで、買い物から帰って来た奥様の荷物を2階のリビングまで運ぶようになったことが明かされると、大竹さんは「それだけかよ、お前。当たり前じゃねぇかよ」「それで高評価って意味わかんない」とブーイング。

三村さんが最近するようになった奥様へのちょっとした気遣いに対し、いちいち突っかかる大竹さんにスタジオからは笑いが起こりました。

今回の放送にネット上では「大竹家の話本当に面白い」「恐妻家伝説作ったのTHE夜会なんだ~」「三村さんの行動が当たり前な大竹さん」「大竹さんの家、マジで覗かせてほしい 何だかんだで、結局楽しそうだよ」「有吉さんは大竹さんの扱いに慣れ過ぎてる笑」などと視聴者が反応。

奥様とのエピソードを面白可笑しく明かす大竹さんに、笑わされた方が多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.