大森靖子、道重さゆみ推しになった理由を明かす!「この人をずっと見ていきたいと思いました」

投稿日:2021/07/19 15:26 更新日:

7月18日放送の「Love music」(フジテレビ系)では、シンガーソングライターの大森靖子さんがゲストとして登場。大森さんが影響を受けた女性アーティストはモーニング娘。だと明かし、その魅力を語りました。

道重さゆみ

(画像:時事通信フォト)

■大森靖子が衝撃を受けたモー娘。の楽曲とは?

番組MCの森高千里さんが「モーニング娘。好きというのは私も知ってますけども、この『シャボン玉』という曲は?」と話を振ると、大森さんは「6期メンバーの加入の曲というのもあってすごく好きなんですけど」とコメント。

さらに、この『シャボン玉』について、大森さんは「別れて怒ってる感情とか喧嘩してる時の曲じゃないですか、怒ってるのに間奏の台詞のとことか『電源切ってよ』とか怒ってるのに可愛いって何なんだろうって思って。自分のそういうところはすごく惨めに思ってきちゃったりとか」と魅力を語ります。

続けて、大森さんは「人の何か…マイナスのイメージがあるところこそ魅力っていうのを当時はわからないじゃないですか。中学生ぐらいの当時って。だからそれに気づいた時ってビックリしちゃって、こんな素敵な世界でこんな面白い人たちいっぱいいるんだって思って」と力説しました。

そして「あんなにモーニング娘。たくさん人数いて、この当時すごい人数いらっしゃるじゃないですか、なのにみんなバラバラだし、みんなそれぞれが違う魅力があって…。なんなんだろうこれはってすごく衝撃を受けました。当時」とモー娘。に衝撃を受けたことを明かします。

■大森靖子、道重さゆみ推しになった理由を明かす!「この人をずっと見ていきたいと思いました」

大森さんがとりわけ大好きなメンバーはモー娘。OGの道重さゆみさんだと言います。

そんな大森さんに、森高さんは道重さんを好きになったきっかけを質問したところ、大森さんは「ラジオで道重さんがブログを自分が一生懸命事務所に頼んで始めたのに、他の子の方が上のランキングになったこととかをお祝いもらえてたのが悲しいって言ってスタジオで泣いてたときがあって…。えっ?泣くんだ?可愛いと思って好きになった」とコメント。

また、大森さんは「その時はテレビで毒舌キャラとかをやってて、毒舌をうまく言える人って頭のいい人じゃないですか。だから頭の回転速い人大好きだなと思ってて、可愛い賢い人なんだなと思ってたんですけど」と振り返ります。

続けて、大森さんは「その人の弱みを…本当の弱みみたいなところを見た時に何て可愛らしい人なんだろう。応援したいし、応援って言うのもおこがましくて、この人をずっと見ていきたいと思いました。その時に」と道重さんを好きになった理由を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「大森靖子さんから道重さんへの愛をすっごい感じますね」「大森さんゲスト回ということでハロプロ成分多めのLove musicでした(道重さんやあやちょの名前が出た時の森高さんの表情も楽しめて..)」「道重さんの話になるとスピードもさがりめで言葉も丁寧になるのかわいいよねw」などのコメントが上がっています。

今回は、大森さんの言葉の端々から道重さんへの愛を感じ取った人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.