「バシガールふざけんじゃねぇよ!」東野幸治、四千頭身・石橋のファンに炎上覚悟の雄叫び!

投稿日:2021/07/19 16:27 更新日:

東野幸治さんがMCを務める『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。7月18日の放送では、東野さんから炎上覚悟の発言が飛び出し、ネット上で話題になりました。

東野幸治

(画像:時事通信フォト)

■四千頭身、現在の悩みは石橋イジリで起こる炎上?当の石橋は「もう仕方ないかなって」

今回はゲストに、東京で売れている芸人の一組として、お笑いトリオの四千頭身・都築拓紀さん、後藤拓実さん、石橋遼大さんが登場しました。

番組では、後藤さんが石橋さんの女性人気が強いがうえに起こる炎上を悩みとして挙げます。なんでも石橋さんは、10代20代の女性からの人気が強いそうで、その中でも熱狂的ファンは「バシガール」と呼ばれているのだとか。

後藤さんと都築さんは、石橋さんをイジると、その「バシガール」から叩かれ炎上してしまうと言います。この悩みに「そこはもう石橋くん"バシガール"に言った方がええんちゃう?『俺、芸人やし、皆に笑って欲しいから、そんなん受け止めて皆も笑ってよ』って言えばええだけの話ちゃうの?」と提案する東野さん。

すると石橋さんは「言ったところで通じないんですよね。だからもう仕方ないかなって思って、僕も」とコメント。

さらに、石橋さんは2人に炎上を「気にすんなよ!」と言っているのだとか。

どこかふてぶてしい声掛けに、その他の出演者がザワつく事態となりました。

■「バシガールふざけんじゃねぇよ!」東野幸治、四千頭身・石橋のファンに炎上覚悟の雄叫び!

また、ある番組では、都築さんが石橋さんをイジっているうちに、本気で怒りをぶつけると、石橋さんは泣きだしてしまったそうで、それが炎上してしまったこともあったと言います。

石橋さんがその時泣いてしまった理由を「僕は泣くことがカウンタークロスの1発になると思ったんですよ」と振り返ると、これに「いやいや、なれへんやん、そんなん」とツッコミを入れた東野さん。

さらに「なるわけないじゃん!」と雄叫びを挙げると「なんでなんでなんで~!」と大騒ぎ。どうやら「ホワイトデビル」と呼ばれる東野さんの変なスイッチが入ってしまったようです。

そうして東野さんは「で、俺も炎上するのやろ?これで」と確認し「大炎上する」と告げられると、もはや開き直り「バシガールふざけんじゃねぇよ!バシガールよ!」と強めに言います。

とはいえ、炎上することに対し「めっちゃ怖い」と呟きました。

これに石橋さんが「気にしちゃダメです」と声掛けると「お前が言うなよ」とコメント。そして「東野ガール」の存在について訊かれて「ゼロやわ!東野40代ハゲファンしかおれへんねん!」と吐き捨て、笑いを誘いました。

■炎上覚悟の東野幸治の発言に視聴者爆笑

ネット上では「石橋いじりは笑うものです。怒るものじゃありません」「東野さんがバッサリいってて笑う」「東野自分から炎上しにいっててわろた」といった反応が挙がっていました。

自ら炎上しにいったにも関わらず「怖い」と若干気にした様子を見せる東野さんが可笑しかったですね。

【番組情報】
マルコポロリ!
https://tver.jp/corner/f0079131
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.