尾野真千子の実家に衝撃事実!?「それオンエアされたんですか?」の質問に…

投稿日:2021/05/17 9:35 更新日:

5月16日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では、女優の尾野真千子さんがゲストとして登場。尾野さんの父親が他局のあの人気番組に出演したことを明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■尾野真千子の実家に衝撃事実!?「それオンエアされたんですか?」の質問に…

今回のゲスト・尾野真千子さんは奈良県の五條市出身。そんな尾野さんは実家について「それこそ他局ですけど『ポツンと一軒家』(朝日放送/テレビ朝日系)とかが来ました」と明かし、くりぃむしちゅー・上田晋也さんは「えっ!来た?」と驚きを隠せません。

続けて、尾野さんは「うちのお父さん出ました」と父親が「ポツンと一軒家」に出演したと言います。また、上田さんが「それオンエアされたんですか?」と尋ねると、尾野さんは「されましたねもう。で、2回来たって言ってました」と話し、笑いを誘いました。

尾野さんは「あえて『真千子の名前は出さへんだで』言うてました」と父親は尾野さんの事はスタッフに伝えなかったとのこと。

そして、話題は上京したときの話題に。高校を卒業した後に上京した尾野さん。上田さんが「ビックリしませんでした? 東京」と話を振ると、尾野さんは「いや~ 面白かったですよ。東京、珍しいものばっかりで…。高級外車ゴロゴロあるじゃないですか、ビックリです。どんだけ金持ちおんねん!っていうぐらい」とコメント。

さらに、尾野さんは「見るもの見るもの全部楽しくて、逆に実家帰りたくなかったですもん。自分に気付かない間にホームシックになってたりとかするんですけど、ほとんど 帰りたいって思わない、もっと見たい何かこの知らない世界を」と刺激的な東京に惹かれて逆にホームシックならなかったと明かします。

■柄本佑、尾野真千子にフラれていた!?

今回、尾野さんの芸能界の友達として番組の取材に応じたのは俳優の柄本佑さん。尾野さんについて柄本さんは「『東京タワー』の撮影の最終日に河原で撮影してたんですよ」と2007年に放送された「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(フジテレビ系)で共演した時の記憶を回顧しました。

続けて、柄本さんは「(尾野さんは)川の方にいたんですど、その土手の方をバァって走って来て、俺の目の前に立って『あんたの顔はタイプじゃない』って言われたんですよ」と、突然尾野さんにフラれたと言います。

「そう急に最終日いきなり『おぉ〜』みたいな。あれ何だったんだろう…。フラれた気持ちだけど俺告ったっけみたいな。あれ? 俺告った記憶ないのにフラれたなみたいな」という柄本さん。尾野さんに告白した記憶はないのに勝手にフラれて当時は戸惑ったようでした。

■尾野真千子出演の「おしゃれイズム」に反響

今回の放送について、ネット上では「尾野真千子エエわ~ 素はあんなキャラだったのね。ポツンと一軒家うけたわ」「えっ、尾野真千子さんの奈良の実家が『ポツンと一軒家』に出演してたの、しかも2回も?で、尾野さんの実家だってことにスタッフは気づいてないの?」「柄本佑さん登場であんたの顔はタイプじゃない。発言。(東京タワーのドラマ初共演時)心の傷を癒やすということ。いいドラマ」などのコメントが上がっています。

尾野さんの実家に「ポツンと一軒家」のスタッフが取材に来たという話は面白いですね。

また、柄本さんとのエピソードも視聴者には印象的だったのではないでしょうか。

【番組情報】
おしゃれイズム
https://tver.jp/corner/f0074142

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.