Snow Man渡辺翔太、まさかの「ジャニカン」発言にファン反応!トレンド入りの事態に

投稿日:2021/05/16 17:47 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。5月16日の放送では、渡辺翔太さんが何気なく発した"あるワード"がファンの間で注目され、ネット上で話題となりました。

■「先輩とご飯に行った時のそれな〜w動画」渡辺翔太が見せた先輩に対する誠意とは!?

今回は、大好評企画「それな〜w動画グランプリ」を開催。誰もが「それな〜w」と思わず共感してしまうような動画をメンバー自らが考案、撮影し、ランキング形式で順位が発表されました。

2回目となった今回は「ジャニーズ先輩後輩それな〜w動画」というテーマのもと、ジャニーズならではの先輩後輩あるある動画を5チームに分かれて撮影していきました。

「先輩たちとのレッスンでよくあるそれな〜w動画」や「先輩への挨拶それな〜w動画」など、レッスン室や楽屋で起こった実体験を元に様々な動画が発表され、メンバーの共感を得ていきます。

そんな中、1人で参戦した渡辺翔太さんは「先輩とご飯に行った時のそれな〜w動画」を撮影しました。

先輩と食事に行った際に一番気を遣うという会計のシーン。渡辺さんは先輩が全額支払おうとするのを制止し「今日はちょっと、たまには僕にちょっと奢らせていただきたくて」と、財布を取り出します。

そして「ジャニカン(=ジャニーズカウントダウンライブ)の時も奢ってくれたじゃないですか」と、いつも奢ってもらっているので今日は自分が支払いたいと伝えますが、結局先輩が払ってくれることに。

すると、せめてもの誠意と言わんばかりに渡辺さんがとった行動は、合計金額の端数を出すという行動。端数の24円をトレイに出した渡辺さんは「これで端数は僕に奢らせて下さい」と、ドヤ顔を決めていました。

■渡辺翔太の「それな〜w動画」メンバー大絶賛!「あの24円に全てが詰まってる」

渡辺さんの動画を見たメンバーは「なるほどー!」「これは超わかる!」と、満場一致で共感します。

渡辺さんは「毎回やっぱこう(先輩に)奢ってもらえるじゃないですか。絶対こう(自分に)払わせてくれない。って言うので、せめてもの救いで小銭ぐらいはっていう...」と、あれが自分にできる精一杯の恩返しであることをアピール。

阿部亮平さんも「あの24円に全てが詰まってるよね」と納得していました。

ゲストのメイプル超合金・カズレーザーさんも「あれはもう完璧なケースじゃないですか」と、渡辺さんの動画を絶賛。

さらに「大抵あの23円しかないっていう最悪なケースがあるじゃないですか。23円だった時の店員さんの嫌な顔!」と、端数の小銭がちょうどなかった時のことを想定し、その時の気まずさも語り「そっちの『それな〜w』もあるなー!」と、メンバーを沸かせていました。

■渡辺翔太、まさかの「ジャニカン」発言にファン反応!トレンド入りの事態に

ネットでは「端数払うのわかるwww」「端数を出す後輩ね笑」「小銭だけでも出そうとするの可愛い」と、ファンにとってもあるあるだったようで、納得の声が続出。

しかし、それよりさらに注目を浴びていたのが、渡辺さんが動画の中で何気なく発していた"ジャニカン"という言葉でした。

渡辺さんが「ジャニカン」と略したのは、毎年大晦日から元旦にかけて行われているジャニーズアーティストによる年越しライブ「ジャニーズカウントダウン」のこと。

ジャニーズファンの間では一般的に「カウコン」と呼ばれているこのライブを、渡辺さんが「ジャニカン」と略していたことを聞き逃さなかったファンは、ネットで大騒ぎ。

「しょっぴーカウコンのことジャニカンって言ってた!これがジャニーズあるあるなのか!?」「しょっぴーカウコンのことジャニカンっていうの驚いたな〜」「カウコンだと思ってた〜ジャニーズ的にはジャニカンなの?」と、衝撃を受けたファンの声が上がっており、ハッシュタグ『ジャニカン』がTwitterでトレンド入りする事態になりました。

思わぬところから明らかになったジャニーズタレントのあるあるに、衝撃を受けたファンが大勢いたようですね。

今後、Snow Manのファンの間では「カウコン」ならぬ「ジャニカン」が浸透していくようになるのでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.