草彅剛の睡眠時間がすごすぎる!?香取慎吾「映画に出てくるセレブみたい」徹底した健康管理に驚きの声

投稿日:2021/05/17 9:57 更新日:

草なぎ剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。5月16日の放送では、日頃から10時間は睡眠をとっているという草なぎさんの驚きの発言が話題となりました。

(画像:時事)

■草彅剛、寝る時間は…!?

草なぎさんが健康な生活を送るためのワンポイントアドバイスを送る『健康つよぽん』のコーナーでは、リスナーからのお便りで「とても疲れやすく、しっかり寝たつもりでも朝起きると疲れが残っていて起きるのが辛い」という相談が届きました。

草なぎさんは「まず、寝て疲れがとれないってことは全然ないな、私は。慎吾もないでしょ?」とコメント。これについて香取さんは、「いや、そんなことないですよ。疲れますよ」と返します。

さらに草なぎさんが「いつも抜群に起きるよ。あのね、やっぱり睡眠って1番大事なんだよ」と発言すると、香取さんは「実際、どのぐらいの時間に寝てるんですか?」とたずねます。

「22時には、もう寝てるよね。眠くなっちゃうから」と答えた草なぎさんに、香取さんは「マジで!?その感じはもうさ…『22時には寝てるつよぽん。慎吾ちゃん、朝までどうせ起きてる』っていうイメージはあるけどさ。実際に?」と、驚きの声を上げていました。

■香取慎吾も興味津々!「風呂とかは21時ってこと?ご飯は?」

さらに、香取さんが「午前2時とか(に寝ること)は?」とたずねると「いや、2時は、まずないね。0時を超えたあたりで『あ、やべぇな』ってなる」「22時は、超ベストだね。仕事も忙しくなかったりとか…0時を超えると、それは結構やばいですね」と答える草なぎさん。

これに対し香取さんは「もうちょっと聞いていいですか?22時に寝るってことは、風呂とかは21時ってこと?ご飯は?」と、草なぎさんの私生活に興味津々です。

草なぎさんは「やっぱり寝る直前に食べると睡眠の質が落ちるのよ、俺はね。食べてすぐに寝るって、消化するのに時間がかかるから。寝る4時間くらい前には(夕食を)食べるって、全部計算してる」「だから、18時くらいまでには食事を済ませるのがベスト。今日もさ、(ラジオの収録までに)時間が空いたじゃん?だから移動の間にご飯を食べてきたの」と語りました。 

こうした草なぎさんの徹底ぶりに「ほんっとすげぇなぁ」と思わず本音をつぶやく香取さんでした。

■香取慎吾「映画に出てくるセレブみたい」徹底した健康管理に驚きの声

引き続き、香取さんが「22時に寝て、朝は何時に起きるの?」とたずね、草なぎさんか「8時くらいには、もう目覚めてる」と答えると、「10時間くらい寝るのか!すげぇ寝るじゃん!」と驚きを隠せない香取さん。

「普通ですよ!だって寝ないとさ〜…大事だよ、睡眠って」と力説する草なぎさんに対し、香取さんは「なんか、映画に出てくるセレブみたい」と秀逸な例えを出していました。

一方の香取さんはというと「22時って、やっと夜のニュースが始まるじゃん。やっと『えっと、ニュース何チャンネルだっけ?』みたいな。やっと今日が始まるみたいな」と語ったうえで、「いや、さすがだな〜。これを聞いちゃうと、本当に健康つよぽんだよ」と感心していました。

ネット上でも「人間生活の見本みたいなつよぽん!私も慎吾ちゃん型なので信じられない」「22時に寝られるつよぽんと、22時から色々して全然眠らず、朝に寝る慎吾ちゃん。どっちもすごいわ」「さすがだわ〜永遠の5歳児!w」など、驚きの声が多数上がっていました。

まったく対称的な夜の過ごし方をしている草なぎさんと香取さんの話が新鮮で興味深かったですね。

そして、健康のためにしっかりと睡眠時間をとっている草なぎさんの話を聞くことで『健康つよぽん』での草なぎさんの発言に、より説得力を感じた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210516190000

(文:アイドル担当ライター くる美)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.