『ジョーカーと同じじゃないですか』神田松之丞が太田光に痛烈ツッコミ!その理由とは?

更新日:

11月6日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)内のコーナー「太田松之丞 悩みに答えない毒舌相談室」に、ゲストで"みちょぱ"こと池田美優さんが出演して話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

池田が太田・松之丞に人生相談

芸能界に入り、やりたいことも叶えて順調にきているという池田さんが、爆笑問題・太田光さんと講談師・神田松之丞に相談したい質問は、「私と同じ21歳の時には将来のヴィジョウンはありましたか?」というもの。

順調にきすぎたために、逆にどんな質問にも「現状維持」と答えるという池田さん。逆に将来のヴィジョンをどのように持てば良いのか、2人に人生相談しました。

すると、太田さんは「絶対、女優だって!」と、モデルから女優を目指しては提案。池田さんによると、テリー伊藤さんからも共演する番組で女優を目指しては推薦されているそうですが、池田さんの自己判断では女優には向いてないと思っているとのこと。

それでも、太田さんの提案で松之丞さんが別れを切り出す彼氏役、池田さんが彼女役でお芝居をすると、両手で顔を隠し思わず笑いながら「ごめんないさい」と言うと、池田さんの演技に太田さんも「リアルだよ! いいよ!」と太鼓判。

異常な熱気で池田さんの演技を褒める太田さんを見た松之丞さんは、「なんかわかんないけど、AVの監督にしか見えない」とツッコミ。

すると太田さんは、山田孝之さん主演の「全裸監督」(Netflix)のモデルになった村西とおるさんの決め台詞、「ナイスですね〜」とボケて笑いを誘いました。

『ジョーカーと同じじゃないですか』神田が太田に痛烈ツッコミ!その理由とは?

続いて池田さんは「やりたいことが見つからない」と悩み相談すると、太田さんは「21歳でこんな大成功していることなんて普通はありえないからね!」と、若くて成功しているんだから心配しなくても大丈夫とアドバイス。

この言葉を聞いた池田さんも、同じ年の知人から「将来どうしよう?」という話を聞くと語ると、太田さんは「上がり早いかも、もしかしたら、なんか隠居になっちゃうみたいな」とコメント。

また、松之丞さんは太田さんに「21歳で将来の夢なんかなかったですよね」と尋ねると、太田さんは、21歳より前からずっと「コメディアンになりたいっていうのはあった」と自分の夢について語ります。

すると、松之丞さんは「それ"ジョーカー"と同じじゃないですか?」と、サイコパスなバットマンの敵役・ジョーカーの名前を出し、痛烈なツッコミを炸裂。

過去に、太田さんが上沼恵美子さんのことを「ジョーカーに似ている」と度々言ってきたこともあり、今回はブーメランのように自身に返ってくる結果に。

しかし、太田さんは「上沼恵美子と言われている」とボケ、それに松之丞さんが「上方のジョーカーね」と被せ、最後まで「上沼さん=ジョーカー説」をネタにしていました。

「太田松之丞」に反響

放送を見た人からは「太田松之丞、今日もむちゃんこおもしろかった」「また太田松之丞見てるんだけど、神田松之丞さんってめちゃくちゃおもしろくない!?」「太田さん、松之丞さんも若い頃のひねくれ具合が重症だったんだなwwwみちょぱの相談に応えてられてない気もするけど、若いときにダメでも大丈夫ということは伝わったのか?笑ひねくれてる2人よりみちょぱの方がしっかりしてそう」などのコメントが上がっています。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/corner/f0041843

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.