ナイナイ岡村、チュート徳井を「見守るしかない」アローン会メンバーに謝罪があったことを報告

更新日:

毎週木曜日深夜1時から放送のラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送他)。10月24日の放送は、アローン会メンバーのチュートリアル・徳井義実さんの納税をめぐる一連の騒動について触れました。

(画像:時事通信フォト)

ナイナイ岡村、チュート徳井を「見守るしかない」

番組冒頭では、チュートリアル・徳井義実さんが経営する会社が申告漏れと所得隠しを東京国税局に指摘された件について、岡村さんが一言述べました。

チュートリアル・徳井義実さんは、岡村さんが所属する「アローン会」メンバー。芸人の独身貴族が集まるアローン会には、明石家さんまさんや、今田耕司さん、岡村隆史さん、ピース・又吉直樹さんなどが入っています。

今回の徳井さんの報道を受け、岡村さんは「(アローン会の)グループLINEにも、お騒がせしてすみません」と謝罪があったことを明かします。アローン会メンバーとして付き合いのあった岡村さんからすれば、「本当に所得隠すつもりなかった」「徳井さんは忙しかった(から、本当に申告を忘れていたのかも)」とのこと。

岡村さんは、ラジオでこんな話をすれば「徳井さんを擁護するのか!」と言われそうだと不安そうでしたが、「悪質な感じではない」と、徳井さんの所得隠しについて本当に「うっかり」「ルーズだったのだろう」と語りました。

これからのことについては、「本人がどうするかだから、(自分は)見守るしかない」という岡村さん。またいつか、アローン会メンバーで集まれる日が来ることを願っている人も多いのではないでしょうか。

岡村さん、「YOUは何しに日本へ?」の外国人に電話?

そして話題は変わって「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京系 月曜日18:55 - 20:00)へ。「YOUは何しに日本へ?」の9月16日放送回で、アメリカから来た外国人が岡村さんに会いたいという理由で、岡村さん行きつけの飲食店に行ったという内容が放送されていました。

この放送の後、その飲食店の店長から、外国人から預かった「なんてことないタオル」をもらった岡村さん。一緒にもらった手紙には「私はあなたのファンです。赤いパスタを食べています。とてもおいしいです。」という英語文の他に、電話番号が記載されていたそう。

今回の生放送中にかけてみたら面白いかもと考えていたそうですが、なんとその電話番号が書かれた紙を忘れてきたそうです。「今度持ってくる!」と断言した岡村さん。岡村さんの大ファンという外国人との電話が楽しみですね。

徳井さんのニュースに触れる岡村さんに「愛を感じた」の声

今回の放送についてネットでは、「やはり冒頭はアローン会の盟友・徳井さんのニュースから」「アローン会どうなるかな…」「岡村さん、ルーズ、ルーズって徳井さんへの愛を感じたのは私だけ??」という声が上がりました。

先週はMUSIC WEEKで放送がお休みだった岡村さんのラジオ番組。その間テレビ番組のロケでバリに行き、見事に風邪をひいての放送でした。来週は元気な岡村さんの声が聴きたいですね。

今回の放送は、radikoのタイムフリーで1週間以内なら聴くことができますので、聞き逃した人はぜひ聴いてみてください。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191025010000
(文:かんはる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.