「キンプリ高橋海人=少女漫画家」に驚きの声!本格お笑い挑戦中、佐藤勝利の笑顔にファンもメロメロ!

更新日:

10月24日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)では、『10代&20代ニュースターの実態』と題し、Sexy Zoneの佐藤勝利さんとKing & Princeの高橋海人さんが登場。2人の意外な特技が明らかになり話題になりました。

ジャニーズ若手も売れるための戦略が必要?

いまや"若手戦国時代"といわれているジャニーズ事務所。カッコよくて踊れるだけじゃダメだという考えのもと、佐藤さんと高橋さんがそれぞれ売れるための戦略や特技を披露しました。

「顔面人間国宝」といわれている佐藤さんですが、それでも色々な特技を身につけないと生きていけないと言います。SnowManの阿部亮平さんは気象予報士、向井康二さんはムエタイ、美 少年の浮所飛貴さんは乗馬、なにわ男子の大橋和也さんは手押し相撲を特技としていることを紹介すると、大橋さんの手押し相撲にスタジオは爆笑に。

ダウンタウン浜田さんからは「なんや!手押し相撲て!」とツッコミが入るものの、ネットには「まさかここで大橋くんの名前をだしてくれてるとは!佐藤勝利くんありがとう!!でも、あのメンバーの中で特技が手押し相撲w」という感謝のコメントが上がりました。

「キンプリ高橋海人=少女漫画家」に驚きの声!

さらに番組では、高橋さんが「ジャニーズ初で少女漫画家デビューしました」と発表があると、会場では驚きの声があがります。

高橋さんは、昔からお姉さんの部屋にたくさんの少女漫画があったことで漫画に興味を持ったことを明かします。番組では、漫画家として活動する高橋さんの様子をVTRで紹介。小学館から出版されている「ベツコミ」に連載する漫画を執筆する高橋さんの姿が映し出されます。

漫画は高橋さんが所属するKing & Princeの日常を描いたもので、メンバーの平野紫耀さんの天然エピソードや、年末の紅白歌合戦(NHK)や東京ドームで開催されるジャニーズカウントダウンの模様を書いているということです。

これにはネットで「漫画家のときの海人くんの表情、超かっこいい」「海人くんがにこにこと楽しそうにしてるだけでしあわせー」というコメントが上がりました。

Sexy Zoneの佐藤勝利は本格お笑い挑戦中!

続いて話題は佐藤さんの特技について。佐藤さんは本格的にお笑いへ挑戦しているといい、ナイツ・はなわさんの著書「言い訳」(集英社)などを見て勉強しているのだそう。

その後、浜田さんが「モノマネとかダジャレとかけっこうやれるんでしょ?」と佐藤さんにふると、「めちゃめちゃ面白いです」と高橋さん。これには、「ハードルが高くなっているよ」という声が上がり会場は笑いが起こりました。

そして、以前、企画で2000個のダジャレを作ったという佐藤さんは、滝川クリステルさんが釣りをしている様子を演じ、「滝川ツリシテル」というネタをはじめ、3つのダジャレネタを披露。

これには、スタジオからは惜しくも微笑に近い失笑が起きてしまったもののダウンタウンの二人が大爆笑に変えていました。ネットでは「ダジャレ3連発をうまくボケ倒し、可愛いの大渋滞」「滝川釣りシテルは進化してた~笑」という反響がありました。

最後にモノマネを披露するという佐藤さんは、「ウンナンの南原さんお気に入りなんで」と前置きするも「あんた、ホンマにやる前にハードル上げる悪いくせあるよ」と久本雅美さんからツッコまれ、会場からは笑いが。

その後、体を張って江頭2:50さんのモノマネをしてドヤ顔するも、体がほとんど隠れてしまうロングシャツを着ている佐藤さんに対して、松本さんからは「誰かはわかったけど、上着が邪魔」とツッコまれスタジオは、どっと湧きました。

これには、ネットで「しょうりの笑顔は反則だ」「勝利君て可愛いな」「勝利くんいい意味でやっと殻を破ったね」などというコメントがあがっています。

佐藤勝利の笑顔にファンもメロメロ!

続いて日ごろのファン対応の話では、佐藤さんがSexy Zone中島健人さんがファンに対して神対応であることを明かすと、ネットでは「健人の話セクシーサンキュー」と即座に反応するファンの姿がありました。

さらに、高橋さんは自身も神対応をしているといい、ファンの子に会うと「やっと会えたね。来世でも会えるようにかんばって生きるから」などと、一生の思い出になるような甘いセリフを言っているというものの、高橋さんは笑顔が苦手であると佐藤さんが暴露。

その流れで佐藤さんと高橋さんの笑顔対決になり、佐藤さんの笑顔はやはり"THE・アイドル"といったものでしたが、高橋さんはちょっとひきつった笑顔になり会場からは失笑が起きる事態に。

ネットでは「佐藤勝利くんのキラキラ笑顔素敵」「笑顔対決、勝利くん、さすがアイドル~」「海人くん、めっちゃ笑いました!」「画面見てると、吸い込まれるとゆーか、見とれちゃう」という声が上がりました。

今回の「ダウンタウンDX」では、佐藤さんと高橋さんの素顔が見られる貴重な回となり、人気アイドルも裏では努力していることが伝わってきたのではないでしょうか。また、ネットで「勝利くんと海人くん出演てメンツ最高すぎる!」「今日のダウンタウンDXはいつも以上に面白かったなー」「DXの勝利くん頑張ってたな〜」というコメントがあがりました。ジャニーズファンには特別な回になったようですね。

(文:リエ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.