岡村隆史 ベッキーは「たぶんLINEやってないから…」結婚報告がメールだったことに"じわる"人続出

更新日:

ナインティナイン・岡村隆史さんが14日、パーソナリティをつとめるニッポン放送系「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」に出演。13日にプロ野球・巨人の片岡治大コーチとの結婚を発表したベッキーさんから、発表前に「LINEではなくメール」で報告があったと明かしました。

画像は番組公式ページより

 「多分LINEやってないから」メールで報告がきたことを明かす

番組冒頭からベッキーさんの結婚の話題に触れ「3日か4日ぐらいやったと思うけど、ベッキーからメールで(報告がきた)。多分、LINEやってないから」と明かした岡村さんは「『ちょっと前に結婚しました』ってメールきて、え?!って思って」と報告を受けた時の心境を吐露しました。さらにメールの内容も明かし「『しばらくちょっと内緒にしておいてください』と。『発表する機会はあると思うんで』って。めちゃくちゃ言いたかったけど」としつつも「絶対言うたらアカンと思って。こればっかりは、ほんまに口の軽い奴だと思われたらアカンと思って、めちゃくちゃ言いたかったけどまぁ言わんかった」と約束を守った岡村さん。また、先日放送された「行列のできる法律相談所」で、不倫騒動後に出演した番組の出番前に「なんか、老けましたな」とベッキーさんに衝撃的な一言を放ったことが明かされた東野幸治さんには「『もう東野さんには黙っておきます』と。『事前に連絡もしません』って言ってた」と笑いながら明かしました。

結婚を祝福しつつも「なんで俺には…」

過去に旅番組で、東野さんはベッキーさんと共に伊勢神宮に訪れた際の出来事を振り返り「凄い長いことベッキーがお願い事してたんですよ、色んなこと。『アカンで、そんな色々言うたらアカンねん。こんにちは、ぐらい。名前言うぐらいでエエねんで』って言うてるのにお願い事いっぱいしてた」。続けて「そのあとやって言うのよ、この片岡さんとお付き合いすることになったのは」とベッキーさんは話していたそうですが、その後も別番組でも伊勢神宮に訪れていたそうで「『ありがとうございます』『素敵な方と出会いました』っていうお礼の伊勢神宮やと思うねん」と推測していました。交際からゴールインまでの経緯を振り返った岡村さんは「ええことやとは思いますけれども。幸せになってもらえたらな、というふうに思いますけれども」と祝福しつつも「なんで俺には、こうなんか色々ないのかねぇ」と首をかしげていました。

 「岡村さんが結婚についてまた悩んでいた」ネットで同情の声も

この放送を聞いたファンからは、「LINEじゃなくてメールwさすがw」「東野さんにも報告してあげて笑」「多分、LINEやってない…じわる」などの声が上がる一方で、「岡村さんが結婚についてまた悩んでいた」と心配の声も。独身貴族として有名な岡村さんですが、ここはベッキーさんに続いて岡村さんのゴールインにも期待したいですね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.