岡村隆史の妻見たさに和田アキ子が懇願「1日だけでいいからホンマ泊めて」矢部浩之「これは罰ゲームやと思って」

更新日:

お笑いコンビ・ナインティナインが毎週木曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。11月12日の放送では、岡村隆史さんが和田アキ子さんから自宅へ泊まりに行きたいと懇願されていることを明かし、話題になりました。

(画像:時事)

■岡村隆史の妻見たさに和田アキ子が懇願「1日だけでいいからホンマ泊めて」

番組冒頭、岡村さんから独身時代の洋服などを捨て、部屋の片付けを行っている事が明かされました。そんな片付けをしていると、和田さんから「泊まりに行かせて~」と連絡があったとのこと。

岡村さん曰く、和田さんはお酒に酔っているわけでもなく「ホンマに邪魔せーへんから、岡村のとこに1日だけ泊まらせて」と真剣にお願いしてきたのだとか。

岡村さんは「アッコさんに合うようなパジャマもスウェットもないですし」とやんわり断ったそうですが、和田さんからは「うち持っていくからな」とパジャマ持参で行くとの提案があったと言います。

どうしても家に泊まりたい様子の和田さんに、岡村さんが「(明石家)さんまさんも言ってはったんですよ」と話すと、和田さんは「そうか、ほなさんまと2人で行ったらええか」と勝手な解釈をしてきたそうです。

そこで岡村さんは「ほんまそうなったら、うちのもんもビックリして寝れなくなりますから」と一般人である妻のことを気にかけきっぱりと断ったそうですが、和田さんには響かなかったようで「1日だけでいいからホンマ泊めて」と再度お願いしてきたとのこと。

このエピソードに、矢部浩之さんは「なんなんやろうな~」と大笑いし「でも奥さんと会いたいんやろうな」と、和田さんやさんまさんの気持を代弁しました。

■矢部浩之「これは罰ゲームやと思って」

和田さんやさんまさんに妻を会わせることについて、岡村さんが「テストされてるの見るのちょっと怖いもんな」と怯えると、矢部さんは「これは罰ゲームやと思ってもらって、こういう世界のしきたりや」と宥めます。

岡村さん曰く、今田耕司さんからも妻に会わせてほしいと言われているとのこと。

矢部さんが「ええ迷惑やよ、奥さんこれ。同業者やったらまだな」と岡村さんの妻の気持を労うと、岡村さんが「一般の人やから、普通にビックリするやろうし『どんな喋り方すんのかな~』と思ったら、怖いねん」と、芸能人と会った時の妻の反応も怖いと告白。

さらに「『和田アキ子や!』とか言うてまいそうやん」と、一般人ならではのリアクションが出てしまうことを心配し、笑いを誘いました。

■岡村隆史の新婚宅に泊まりたい和田アキ子のエピソードが話題!

ネット上では「アッコさん懇願www」「さんまさん、アッコさんが一緒に泊まりに来るとか奥さん可哀想www」「どっちかだけでも奥様ビビるでしょうね」などの声が上がっています。

今回、和田さんから泊まりたいと懇願されたエピソードを明かした岡村さん。和田さんが新婚の岡村さんのことが気になって仕方ない様子が伝わってきたのではないでしょうか。

【番組情報】
ナインティナインのオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201113010000
(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.