『さすがだね、岩井君』ハライチ岩井の"大暴れ"を加地Pが大絶賛!「加地さん、今回初めて私は名刺渡しましたからね」

更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。11月12日の放送では、同日に放送されたバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の収録時を振り返り、話題となりました。

(画像:時事)

■「アメトーーク!」で大暴れ!?岩井勇気「我慢できなくなって…」

11月12日に放送された「アメトーーク!」のテーマは「意外と同期芸人」。ハライチのほか、チョコレートプラネット、パンサー・向井慧さんなど2006年にデビューしたメンバーが集いました。

ハライチ以外は、全て吉本興業に所属するお笑い芸人だったとのこと。これについて、澤部佑さんは「岩井さんの、大暴れというか…"対吉本"のところは、使われてましたよね?」と確認します。

すると、岩井勇気さんは「途中までね、にこやかにやってたんですけど、ちょっと我慢出来なくなって」とコメント。

「"何期"とか、そういうの言ってるの吉本だけだぞって。我慢できなくなって、めちゃくちゃにしちゃいましたんでね」と当時の心境を明かし、笑いを誘いました。

■『さすがだね、岩井君』ハライチ岩井の"大暴れ"を加地Pが大絶賛!

「アメトーーク!」の収録後、番組プロデューサーの加地倫三さんが「さすがだね、岩井君。アレを途中で爆発させるために、前半はわざと抑えてたよね」と褒めていた事を報告した澤部さん。

これを聞き、思わず大笑いしてしまった岩井さんは「今回は、いろいろ考えて行ったのもありまして。結構、結果的には出せたんじゃないか…」と手ごたえを語ります。

続けて「正直『アメトーーク!』何回か出させてもらってるわけ。一応毎回、自分のやることは全うはしてたけど、爪跡を残せたかって言われたら、結局残せてなかったと俺は思ってるの」とコメント。

「今回はちょっと…仕事させてもらったんじゃないかと」と語る岩井さんに、澤部さんは「珍しいですね、岩井さんがそういうのは」と相槌を入れました。

■岩井勇気、加地Pの想いを考察し「今回初めて私は名刺渡しましたからね」

さらに、岩井さんは「正直ね、分かるの。最近の加地さんは、自分で企画をしっかり作って、こういう流れでっていうのをやって、ぶち壊してくれる奴を探してる」と自身の考えを告白。

澤部さんが「そういう時なんだね」と返すと、岩井さんは「そうなんだよ。そういう変態になっちゃってるから」とコメントし、周囲を笑わせます。

岩井さんの持論を聞き「そこに、岩井勇気というピースが、ピシャリとハマったっていう」と今回の収録を振り返る澤部さん。

岩井さんは「加地さん、今回初めて私は名刺渡しましたからね」と言って、またもや笑いを誘いました。

■「アメトーーク!」での岩井勇気に「最高だった」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「岩井さん加地さんに褒められたんだー!面白かったもんなぁ」「岩井さんの暴れ具合は最高だったw」「岩井さんの分析力が冴えたね!」などの声が上がりました。

「アメトーーク!」で、大暴れしてしまったという岩井さん。加地さんが「さすが」と褒めていたと知り、岩井さん同様に嬉しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201113000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.