岡村隆史、松本人志にウケずに終わった過去…中居正広の計らいが逆効果!?「これ何やねんって言うてたわ」

更新日:

ナインティナインが毎週木曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月20日の放送では、過去にナインティナインが中居正広さんとカラオケに行ったエピソードを披露し、話題になりました。

(画像:時事)

■岡村隆史、中居正広から誘われる時「誰とおるかって絶対言わへん」

今回の番組では、リスナーから届いた「相方から『たまには2人でカラオケ行こうか』と誘われたら応じる?」という質問に、ナインティナインの2人は「断る」の回答で一致しました。

岡村さんは「カラオケは、もうええかな」と言いますが、過去には、コンビでカラオケに行ったこともあると明かします

矢部さん曰く、体調を崩し休業していた岡村さんが仕事復帰した際「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)のスタッフと中居さんらでカラオケに行ったとのこと。

当初、みんながカラオケをしている時、家に居たという矢部さん。矢部さんには「夜11時ごろに中居さんから電話があって、『何してんの?』って言って」と、中居さんから誘いの連絡があったそう。

すると、岡村さんが「あいつ(中居さん)、誰とおるかって絶対言わへんからなぁ」と、中居さんからの誘いの連絡は、先に状況説明をしないと明かします。

その時も、家に居ると話す矢部さんに、中居さんは「飲みに来ない?カラオケしない?」と誘ってきたそうですが、誰といるとは言わなかったとのこと。

そこで「なにか隠してるな~」と勘付いた矢部さんは「いや~俺はいいわ。今日はやめとく、もう遅いから」と断ったのだとか。

ところが、矢部さんに断られた中居さんは「ぜんぶ言ったら来てくれる?」と交渉を持ち出し、岡村さんやよゐこ・濱口優さんなどと一緒にいることを伝えてきたそう。

結局、1時間だけの参加を条件に、カラオケに行くこと決めたという矢部さんが「行くって言わな、(電話)切らへん感じやったから」と、中居さんの誘いの粘り強さを明かしました。

■岡村隆史、松本人志にウケずに終わった過去…中居正広の計らいが逆効果!?

そして、矢部さんが、カラオケの場に着くと岡村さんは、すでに泥酔した状態であったとのこと。

「もう酔うてるやん」と、その場の状況に巻き込まれた矢部さんは、結局1時間の滞在では終わらなかったと言います。

当時を振り返った岡村さんは「あれちゃう?中居がこっそりビデオカメラとか買ってきて、アレずっと回されとったんちゃうん?」と、中居さんの計らいでカラオケの様子をビデオカメラで撮影されていたとコメント。

続けて「それを『アカン警察』でバーン流されたんちゃうん?」と、カラオケの動画を「爆笑!大日本アカン警察」(フジテレビ系)で、使用されたと告白します。

泥酔状態のハチャメチャなカラオケの動画がテレビで放送されたことについて、岡村さんが「松本(人志)さんが『これ、何やねん』って言うてたわ、小さい声で」と、松本さんにウケることもなく逆効果で終わったと明かし、笑いを誘いました。

■中居正広とナインティナインのカラオケエピソードが話題

ネット上では「中居さんらとのカラオケ話が聞けてめちゃくちゃ嬉しかった。もっと聞きたかったくらい!!」「ナイナイ揃わせようとする中居正広かわいいよー」「全部言ったら来てくれる?笑」などの声が上がっています。

中居さんの計らいによって「爆笑!大日本アカン警察」で、泥酔映像がオンエアにのってしまった岡村さん。今回は、不意に始まったカラオケの話から、若き日の中居さんの巧妙な誘いのやり取りと、アクティブな面を知ることができたのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.