岡村隆史「打ち上げなんか一回もやったことがない」めちゃイケの意外な裏側を激白『人生最高レストラン』

更新日:

16日放送のTBS系『人生最高レストラン』に、ナインティナイン・岡村隆史さんが出演。昨年3月に終了したフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』の裏側を明かし、話題を集めました。

99回目のゲストに相応しい岡村さんが『めちゃイケ』を語る

昨夜の放送回で、99回目を迎えた同番組にちなんだスペシャルゲストとして登場した岡村さん。“常連客”という設定で同番組に頻繁に登場するオアシズ・光浦靖子さんとは、『めちゃイケ』の前身である同系コント番組『とぶくすり』から、かれこれ25年の付き合いになるそうです。MCのチュートリアル・徳井義実さんが、光浦さんに対し「(岡村さんと)お食事に行ったことは?」と質問すると、「プライベートではないのかな」と返答。岡村さんもまた、「僕も光浦さんとご飯食べた記憶がない」と断言しました。さらに岡村さんは、「『めちゃイケ』なんか打ち上げなんかやったこともない」と吐露。さらに、光浦さんも「1回もない。最終回の後もないのよ」と打ち明け、「25年一緒にやってきたのにビックリしちゃった。あっ打ち上げやんないんだ」と激白。岡村さんも「そんな番組だった」と振り返りました。さらに岡村さんは、『めちゃイケ』収録当日も楽屋弁当などは一切口にしなかったことを告白。少ない睡眠時間の中、食べると寝てしまうからという理由に対して光浦さんは「1人で楽屋にこもって弁当も食べてないので、『即身仏になるぞ』」と他のメンバーと噂していたことを岡村さんに告げました。

「女の子に関しては本当ヘタレ」暴かれた純粋な一面

さらに、岡村さんの高校の同級生の友人・後藤さんがVTR出演。女性の前だと「全然面白くない」「ヘタレ」などと痛烈なダメ出しをしました。週2~3回くらい食事を共にしているという後藤さんが、岡村さんについて「寂しがりや」と証言。「岡村さんはちょいちょい釣った魚を持って帰ってきて、家で僕らに振る舞ってくれるんですけど、夜帰って、次の日午前中くらいに『今日もヒマです』ってメールが入っているわけですよ。何やねんコイツって」と、2人の親密性を伺わせました。また、「恋愛のきっかけにでもなればいいと思って僕の知り合いの女の子を連れていったりすることもあるんですけど、まずしゃべらないです。全然面白くないヤツになるんですよ」と暴露され、「女の子に関しては本当ヘタレですね」と指摘された岡村さんは、「女性と何しゃべっていいかわからなくなってしまった」と吐露。女性の前では、本性が出せない岡村さんは、とても純粋な方なのかもしれませんね。

「素の岡村さんは本当ににシャイ」

終盤、番組MCのチュートリアル・徳井義実さんから「最後にもう1件だけ、僕だけにとっておきのお店を教えていただくことは…」と求められた岡村さん。勿体つけながらも、東京・麻布十番のイタリアン『リック』を一押し。名品「フォアグラ茶わん蒸し」に虜になったという岡村さん。ネット上では「素の岡村さんは本当ににシャイ」「岡村さんの人気は不滅ですね」「岡村の笑いは天性!嫌いな人っている?」などの声があがり、相変わらず人気が高いようでした。(文:武 眞都子)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.