岡村隆史、島田紳助に引退をすすめられていた!「向いてへん」吉本の裏事情に「知らん方がええこともある」

更新日:

毎週木曜日深夜1時から放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。9月19日の放送では、岡村さんの最近の交遊録について語られました。


(画像:時事通信フォト)

堺正章の誘いを4回断った!?

来年放送が決定している大河ドラマ「麒麟がくる」(NHK)に出演する岡村さん。大河の撮影終わりに声をかけられた相手は、なんと芸能界大御所の堺正章さんでした。

「あなた忙しいの?」「全然ご飯こないじゃない」とご機嫌ナナメの様子の堺さん。理由は、一度門脇麦さん含む大河メンバーでの食事会を、岡村さんが仕事の都合でお断りしたことにあるようです。

ところが、岡村さんは食事会を一度しか断っていないのに、堺さんは4回も断られたと主張。どうやらお二人の間に入った事務所関係の方が、断っていたようです。

そのため、事務所を通さずに直接連絡をとれるよう、堺さんと連絡先を交換することになりました。

岡村さんは、堺さんと連絡先を交換したからには「生でテーブルクロス、パーン!やってもらうから」と、往年のかくし芸大会での堺さんの芸を見たいと、意気込みを語っていました。

岡村隆史、島田紳助に引退をすすめられていた!

ここ最近の吉本騒動のこともあり、既に芸能界を引退している島田紳助さんとメールのやりとりをしていたことを明かした岡村さん。岡村さんから直接話したいこともあり、ついに大阪で紳助さんと食事会をすることになったそうです。

久しぶりに会う紳助さんは、髪こそ伸びたものの、トーク力や見た目の若さなどが引退前とまったく変わらず、驚いた岡村さん。

そんな紳助さんに対し、岡村さんは「紳助さんがいなくなったから(吉本が大変になった)」と意見したそう。

それに対し、紳助さんは「お前みたいに神経質な奴(芸能界に)向いてへん」「やめろやめろ」と、引退を進め、あまりのトークのうまさに岡村さんも一瞬「やめよかな」と思いかけたそうです。

紳助さんから「(岡村は吉本興業について)知らん方がええこともある」など、様々な裏事情とアドバイスを聞いた後に、岡村さんは「もう少し続ける」と、我にかえったそう。

岡村隆史と島田紳助の組み合わせにネットでは「珍しい」の声

今回の放送についてネットでは、「岡村と紳助珍しいな」「わー、岡村さん、紳助さんとちょこちょこメールしてたんですね☆」という声が上がりました。

困った時に頼れる先輩がいるのはいいことですが、まだまだ岡村さんが活躍する姿を見たいので、来年放送の大河ドラマも、来週のラジオも楽しみにしています!

今回の放送は、radikoのタイムフリーで1週間以内なら聴くことができますので、聞き逃した人はぜひ聴いてみてください!
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190920010000

(文:かんはる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.