松坂桃李、岡田将生は「ガラスのハートの持ち主」と繊細な素顔を暴露!さらに家庭的な一面も…?

更新日:

10月10日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)に、ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」(NHK総合)で共演する浜辺美波さんと岡田将生さんがゲストで登場。岡田さんの友人としてインタビューに応じた松坂桃李さんが、岡田さんの素顔を明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■松坂、岡田は「ガラスのハートの持ち主」と繊細な素顔を暴露!さらに家庭的な一面も…?

今回、インタビューに応じた松坂さん。

岡田さんの素顔について、松坂さんは「すごくガラスのハートの持ち主といいますか、へこみやすいんですね。ちょっと、マネージャーさんに怒られたりとか、わからないですけど、ちょっと、今日現場でこういうことがあったんだ、ふふ〜んみたいなことだったりとか」とコメント。

続けて、松坂さんは「一つ一つの言葉に対しての受け止め方が、とても感受性が高いと言いますか、だからなのかなとは思ったりしますね」と、岡田さんについて友人として感じていることを伝えます。

また、松坂さんは「料理は結構してる気はしますね。リモート飲みをやった時に、『桃李さん、僕ご飯食べていい?』って言って、急にご飯を作って食いだしたんですよね。話してる時も、『そろそろ、お肉解凍しなきゃ』みたいな、基本、脈絡がないんですよ」と岡田さんの家庭的な一面を明かします。

■松坂の心配に岡田「基本的にものすごく元気」と本音

続いて、松坂さんは、「電話に出る時とか、『ウィ〜っす、ウィ〜、ウィ〜』とか、何かあったのかな? ちょっと心配になる低さなんですよ。で、聞くと『全然何もないよ』みたいな。この何もないよもっていう言い方もテンションが低いし、とても、何もないよって言う人の言い方がじゃなかったりとか」と、電話越しの岡田さんのテンションの低さが心配になるとのこと。

松坂さんは、「せめて、電話に出る時とかはもう2つぐらいはテンションを高く上げてくれっていうわけじゃないんですけど、もうちょっとにフラットにして欲しいなというか…。事件があったかと思うんで」と、心配になるので電話の声はいつものように話して欲しいと伝えます。

松坂さんの話を聞いた岡田さんは、「ものすごい元気なんですけど、1人でいる時は毎回落ちちゃってるんですよ。日々何かしらあるじゃないですか、それで落ち込みすぎちゃって、そういう日に桃李さんが電話くれたりすると、本当に死ぬのっていうくらい、ものすごい低い時があるんです。だけど、基本的にものすごく元気です」とコメントしました。

今回の放送にはネット上で、「岡田将生×松坂桃李、すきだ」「仲良しな桃李くんとまーちん。まーちん凹みやすいんだね。電話携帯電話でのエピはやぎら本でもあったけど低いテンションのまーちんを心配する桃李くん優しい」「電話のテンションが低いと心配する 松坂桃李 さん。元気!と 岡田将生 さん」などのコメントが上がっています。

岡田さんのテンションの低さを心配するところに、松坂さんの優しさを感じられたようです。

また、リモート飲み会で料理を作り出すなど、岡田さんの家庭的な一面も知れて興味深ったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.