ヒロミが岡田准一に「お願いだから」熱烈オファー?「火曜サプライズ」出演が話題

更新日:

6月11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)にV6・岡田准一さんと木村文乃さんが登場。ヒロミさんと3人で東京都の亀戸に訪れ、「岡田さんが終始楽しそう」と話題になっています。

なかやまきんに君ネタを無茶振り?

V6のメンバー坂本昌行さんの実家がある亀戸に来るのが楽しみだったという岡田さん。人気ケーキショップ「モンレーヴ」を訪れた一行は、約30種類と豊富なケーキの数々から気になったものをチョイスすることに。

ショーケースを見て「ミルフィーユ…」「マンゴーも美味そう…」と低い声で呟く岡田さんに、笑いを隠し切れない木村さん。甘いものが好きという岡田さんは、どちらも注文し満足な様子でした。

また、注文が入ってからクリームを入れるという人気のシュークリームがあり、一同はクリーム注入を特別に体験させてもらえることに。木村さんはシューを上手に回しつつクリームをたっぷり入れて、「ふひひひ」と嬉しそう。ヒロミさん曰く"今日一番の笑顔"でハイテンションな様子。

岡田さんの番になると、ヒロミさんは「筋肉に聞いてからやらなくて大丈夫?」と芸人・なかやまきんに君の"筋肉ネタ"を無茶ぶり。「大丈夫かい。俺の筋肉、大丈夫かい!」とノッた後「もともと(きんに君)いますから!僕じゃないですから」と笑いながらツッコミを入れる岡田さんに、「今んとこ番宣でも使わせてもらうわ」とハマってしまったヒロミさんは、ロケの間、度々筋肉ネタを振るのでした。

「お前一回手伝いに来てよ、お願いだから!」ヒロミから番組オファー?

続いて、岡田さんの主演映画『ザ・ファブル』が殺し屋の話ということで、射的銃の製造販売店に入ることに。射的銃を試し撃ちさせてもらえた他、製作所も見られることになり、ヒロミさん、岡田さんは銃の製作を体験します。

こういう作業が好きという岡田さんに、「俺のリフォームの番組手伝いに来てよ、滝沢いなくなって大変なんだよ!」と芸能活動を引退した滝沢秀明さんの名を挙げ、笑いを誘いました。

映画『ザ・ファブル』でも銃を分解して組み立てるシーンがあったそうで、木村さん曰く、岡田さんはカメラ外でも黙々といじったり見たりしていたとのこと。「じゃあ今もう嬉しくてしょうがないんだ」という問いかけに岡田さんは「壁塗るのが好きで。養生テープ貼ってる時が一番好き」と答えると、ヒロミさんは、「お前一回手伝いに来てよ、お願いだから!」と熱烈オファーをするのでした。

味噌屋さんで叫ぶ?

最後に訪れたのは味噌専門店の『佐野みそ』亀戸本店。日本全国の味噌を取り扱っているこの店で、一番人気の味噌を味わう一同。きゅうりにそのままつけても合いますよという店員さんの勧めに「きゅうりはどこだ~!!」と岡田さんはいきなり叫びます。

また、両親の実家が四国にあるという岡田さんは、"おばあちゃんの家で飲んだ味"に近い四国の味噌と先ほどの一番人気の味噌をブレンドした味噌汁を飲むことに。飲んだ後「おばあちゃーん!!」と叫び「今までで一番美味しい味噌汁」と感動するのでした。

ネットでは、今回の放送を見たファンから「筋肉イジられすぎww」「ロケそっちのけで銃づくりにハマる准くん(笑)」「岡田さんの唐突な叫びウケるんだけどww」「最初から最後まで岡田くん楽しそうだったなー笑」と岡田さんの様子を楽しむ声が続々と上がりました。

岡田さんたちが和やかに楽しむ雰囲気を視聴者も感じられる、魅力的な回となったようですね。(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.