キンプリ・神宮寺勇太が近藤春菜にフラれる? #さんま御殿 King&Prince大集結が"見どころ満載"と話題

更新日:

毎週火曜放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。6月11日の放送ではゲストにKing&Princeが登場し、語られた女性観などが話題となりました。

「こいつ古いねん」岸はベテランの演歌歌手みたい?

番組冒頭、King&Princeは、明石家さんまさんの登場にきちんと立ってお辞儀をすると、さんまさんは、キンプリの衣装に「そのジージャンは流行ってんの今?歌衣装じゃないんやろ?」と質問。岸勇太さんは、「はい違います、偶然今日のために」と答えますが、「そんなわけない、スタイリストさんが用意してるから!」と女芸人の皆さんからツッコまれます。

そんな岸さんを見て「お前おしゃれになったやん」と言うさんまさんは、以前共演した際、岸さんの発言が古くて、芸歴20年以上の演歌歌手扱いをしたとのこと。「さんまさんの中では(僕が)五木(ひろし)さんと同期でしたもんね」という岸さんにさんまさんは大笑い。「今日はKing&Princeにいてもおかしくない。前は(ベテラン感がありすぎて)ジャニーさんに言いに行こうかと思ったもん。あいつ外した方がええんちゃいまっか?って」と笑いを誘いました。

平野の女性に対する考え方が素敵と話題に

ゲストの紺野ぶるまさんの夫婦エピソードから、スーパーなどで男性がカートを押す役目をし、女性がポンポン食材を入れていったりする光景に、自分も「したいと思う?」と聞かれた平野さん。「したいですし、僕は女性の方が立場が上だと思ってるんです」と回答し、男性は元を辿れば女性から産まれてくるため、女性には逆らえないものだと思っていると話しました。

これにはスタジオの女性一同が拍手喝采。さんまさんからは、「こういうこと(を言えばいいってこと)か」と茶化されました。ネットでも、「理由が素晴らしい」「平野くんの女性観すてき」「かっこよすぎる」といった賞賛の声があがりました。

神宮寺勇太が春菜にフラれる?

また、女性の好きな体型は?という話になり、神宮寺さんが"ふくよか"と"ぽっちゃり"の区別があまり分かってないということから、さんまさんに「近藤(春菜)はどうや?」と聞かれると「綺麗な感じだと思います」と回答。

これには春菜さんも「めっちゃ(私の事)好きじゃん。」と喜びますが、続けて「でも結構年下だしなぁ~」と躊躇う姿勢を見せます。春菜さんのこのボケに、スタジオ一同は「フラれてる!」と大笑い。神宮寺さんは、「めっちゃショックなんですけど(笑)」と勝手にフラれたようになった状況を笑いながら残念がるのでした。

何で納得した!?天然岸に永瀬思わずツッコミ

「デリカシーがないなと思った行動」というテーマで、平野さんがメンバーの新しく買ったものをすぐ噛んでくるという話が。財布やネックレスなどすぐ噛むらしいのですが、平野さん曰く「メンバーが困っている姿を見るのが楽しい」とのこと。

「僕の携帯も噛まれた」という岸さんは平野さんに「あれは防水を確かめただけ」と言われ、「あ、そういうこと?」と何故か納得。一瞬間が空いた後、「いやそういうことでもないやろ!なんで納得出来るん!?」と永瀬廉さんは猛ツッコミ。スタジオには爆笑が起こりました。

キンプリの様々なエピソードが聞けた今回の放送。ファンからは「色々情報が得られて良かった」「メンバー全員が面白いグループだって世界に伝わったなこれ」「みんなかっこよくて可愛すぎだよ…ファンの皆息してますか」などの声が上がり、大反響だったようです。

さんまさんも「1グループと対女っていうのは初」と言っていたので、メンバーそれぞれの色々な女性観が一度に聞ける、ファンには貴重な放送回となったようですね。(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.