岡村隆史が『ドキドキ』する生放送に、橋下徹「現金が乱れ飛んでました」と衝撃告白!? #おかべろ

更新日:

11月30日放送の「おかべろ」(フジテレビ系)に元大阪市長の橋下徹さんがゲストで登場。MCの岡村隆史さんとの政治ぶっちゃけトークが面白いと話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

テレビ局出禁の橋下徹が登場!岡村隆史は『ドキドキ』する生放送に?

橋下さんはその強い発言力から番組内で問題となり、関西にあるほとんどのテレビ局から出禁になっているのだそう。現在は関西テレビのみ出演ができるのだとか。

そんな橋下さんを生放送で出迎えた岡村さんが「ちょっとドキドキするものがあります」とコメント。まずは、岡村さんが気になったという政治家の小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚の話題に。

「何がビックリしたかって、彼女を官邸に連れて行けんねやと思って」と岡村さんが小泉さんと滝川さんが官邸で結婚発表をしたことに疑問を投じます。

そのことに対して橋下さんが「杉村太蔵さんも(結婚)報告しに行って、官邸で発表したらしいです。太蔵さんの場合にはえらい怒られたらしいです、でも進次郎さんは怒られなかった…そこはスターなんでしょうね」とコメント。

そして、岡村さんは、小泉さんが将来的に総理大臣になる可能性があるのかと質問。

橋下さんは「そりゃ十分あるんじゃないですか、将来の総理候補としては間違いない」と回答。月亭八光さんは「本人も思ってるでしょうね、お父さんも総理なってますから」と言うと、「そりゃ、クリステルもそう思ってるやろ」と岡村さんがコメント。

橋下さんが「呼び捨てする間柄なんですか?」と笑って質問すると、「全然知らないんですけど」と岡村さんが答えて笑いを誘いました。

橋下徹「現金が乱れ飛んでました」と衝撃告白!?

次に「桜を見る会」で重要な書類をシュレッダーにかけた問題の話に。橋下さんが、戦後に日本はまずい書類を全部焼却した事から、今でもその体質が政治に根付いていると言及します。

「僕は市長の時にまずい書類は全部置いておこうと言ったんで、その書類を残しておいたが故に後で裁判やられて、その書類が証拠になって裁判負けてるんです」と橋下さんが驚きの事実を告白しました。

最後に視聴者からの質問で「今まで渡された賄賂は?」と聞くと、「現金が乱れ飛んでました」と橋下さんが衝撃の告白をします。2008年に橋下さんが知事選に立候補した時に、橋下さんを応援するという色々な業界団体が封筒に入った現金を渡してきたそう。

月亭八光さんが「今でもやっぱあるんですね!」と驚きの声を上げました。その後、橋下さんは貰った現金は全て返したのだそう。「全部ですかホンマに?」と岡村さんが疑うと「全部です全部!生放送ですから!」と橋下さんがツッコみました。

メッセンジャー・あいはら雅一を口止め?橋下徹は「帰る」とスタジオを…

後からスタジオに入ってきた橋下さんと昔から交流のあるお笑いタレントのメッセンジャーの黒田有さんが、「女関係がないのがすごい」と橋下さんを褒めます。しかし、相方のあいはら雅一さんが、「え?でも…」と過去の出来事を言いたげな表情を浮かべたので橋下さんが焦って「生放送!」と口止めします。

危機感を感じた橋下さんは、「帰る帰る」と言って逃げるようにスタジオを去っていきました。

ネット上では、「橋下さんと岡村さん!頭のきれる2人のトークわくわくする!」「岡村さんと橋下さんのやり取り面白い!」「橋下さんぶちゃけスッキリするわ~」などのコメントが上がり、岡村さんと橋下さんのトークが面白いと話題になっていました。

岡村さんと橋下さんの息の合ったトークがとても分かりやすく面白かったのはないでしょうか。また橋下さんの番組出演に期待したいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.