奇跡の51歳・及川光博、石田ゆり子との意外な共通点にマツコ「ビックリするわね」

投稿日:2021/05/26 11:06 更新日:

『同級生は石田ゆり子』及川光博の年齢を知りマツコも驚愕!
5月25日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)では、及川光博さんがゲストとして登場。及川さんは水谷豊さんと共演した「相棒」の裏話を明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■奇跡の51歳・及川、石田との意外な共通点にマツコ「ビックリするわね」

「40年間 ナポリタンに情熱を燃やす俳優」と紹介されて登場したのは、ミッチーこと及川光博さん。

オープニングトークでマツコ・デラックスさんが年齢を尋ねると、及川さんは「私、51歳です!」とカメラに向かって"キュンです"ポーズも決めて年齢を明かします。

そのポーズも嫌味にならない及川さんの姿を見たマツコさんは、「可愛い! 最新式よハートも」とコメント。

続けて、マツコさんは「えっ!? ミッチー、 51」と改めて及川さんの年齢に驚愕。

また、及川さんは「だから同級生っていうか、石田ゆり子ちゃんとか」と話すと、マツコさんは「石田ゆり子さんが51もビックリするわね」と石田さんの年齢にも驚くことに。

それでも、及川さんは「2時間半、ステージで踊ったり歌ったりはできるんですけど、もう3時間コースはちょっとキツくなってきたのと」と衰えを実感する瞬間があることを打ち明けます。

及川さんによると「だんだんトークが長くなってくるんですよ」と、トークを長くするなどの工夫を凝らして長丁場を乗り切っているとのこと。

この話を聞いたマツコさんは、「さだまさしさんパターンね」とツッコミを入れ笑いを誘うことに。

■木村もお気入りの喫茶店のナポリタンとは?

及川さんがまずマツコさんに紹介したのは、TBS緑山スタジオにある喫茶レインボーの裏メニュー「スペシャルナポリタン」。

ここで、マツコさんが「ミッチーさん以外に頼む方いるの?」と問いかけると、及川さんは「レインボーファン結構いて、友人の木村拓哉くんもレインボー好きなんですよね」とコメント。

友人の木村さんの名前が出たこともあって、マツコさんは「あの人、スタジオ横の喫茶店好きね」と話すと、及川さんも「そう!」と相槌を打ちます。

及川さんによると、木村さんはナポリタンではなくボロネーゼを注文するとのことでした。

■及川が「相棒」裏話を明かす

及川さんは、ナポリタン好きが高じて、全国ツアーのグッズとしてオリジナルのナポリタンソースを発売。

さらに、及川さんは「『相棒』の相棒役だった時にラストシーン、ほっこりと終わるシーンだったんですけども、杉下右京(水谷豊)さんがアドリブを始めて、僕も答えたんです」と「相棒」の話に。

「『神戸くん何食べに行きましょうか』っていう台詞に対して、『じゃあナポリタン』って言って、それを水谷さん気に入ってくださって…。以降、神戸くんは何かっていうとナポリタン好きっていう設定になっちゃったんです、公式で」と裏話を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「『友人の木村拓哉くん』ミッチー他数人しか使えないワード」「神戸くんのナポリタン好きがミッチー自身の嗜好から定着したものだったって今回初めて知った」「ミッチーって立ち振舞いが丁寧で物腰も柔らかいので実年齢が51歳と知って衝撃を受けた昔と姿が変わってなさ過ぎる…」などのコメントが上がっています。

及川さんのナポリタン愛が伝わってきましたね。

特に「相棒」で、本人のナポリタン好きが役にも反映されたという裏話が興味深かったのではないでしょうか。

【番組情報】
マツコの知らない世界
https://tver.jp/corner/f0074794

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.