おいでやす小田の暴言で岩田絵里奈アナが「スッキリ」まさかの卒業の危機に!?

投稿日:2021/07/23 14:08 更新日:

7月23日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)内の人気コーナー「クイズッス」では、"天の声ゴールド"としておいでやす小田さんが登場。小田さんからの厳しい言葉にショックを受けた岩田絵里奈アナウンサーがある行動を取り話題を集めました。

マイク02

■"天の声ゴールド"はおいでやす小田

今回、"天の声ゴールド"を担当した小田さんは「ちなみに僕の親友の小田君は仲良くなるコツっていうのは、あえてツッコんだりしますかね。気を使うと向こうも気を使うので、あえて初対面でも何か喋っていたら『何言うとんねん!』とか」とコメント。

すると、極楽とんぼ・加藤浩次さんが「岩田さんと仲良くなる感じで会話してもらっていいですか?」と小田さんに岩田アナと会話するように指示を出します。

最初は「いつもテレビで拝見しております」と優しい言葉をかける小田さん。しかし、岩田アナが嬉しそうな素振りを見せた瞬間「嘘じゃボケ!」と暴言を吐きます。

続けて、小田さんは「今のは嘘、忘れてください。ごめんなさい、こんなんやりたかったんじゃなかった」と謝罪しますが、岩田アナは「すごい傷つきました!」と悲しそうな表情を浮かべました。

■おいでやす小田の暴言で岩田絵里奈アナが「スッキリ」まさかの卒業の危機に!?

CMを挟んだあと、加藤さんは「そんなことより天の声さんさ、見てみ、岩田さん泣いてたんだぜCM中!」と語り、もう1度、2人で話すように指示します。

すると、「お美しいですいつも可愛らしい顔で…。いつも見てます!」と伝える小田さん。岩田さんは「本当ですか!ありがとうございます」と笑みを浮かべます。

しかし、小田さんが「黙れ!」と大声で叫ぶと岩田アナは絶句。岩田アナはスタジオの外にはけると、共演者に背を向けて体育座りになり落ち込んだ様子を見せました。

そんな岩田アナの姿を見た小田さんは思わず「バックショット、ええって!」とツッコミを入れます。

そんな中、小田さんに「天の声さん、落ち込んでる岩田さんにしっかり言葉をかけてあげてください」と促す加藤さん。

そこで、小田さんは「本当に申しわけない。言うたら芸人のノリで、こういうふうな形をとってホントに思ってないですし、芸人のパフォーマンスやと思ってください」と本音を明かしました。

機嫌を直した岩田アナが「ってことはこれからは仲良くしてくださるってことですね」と問いかけると、小田さんは「知るか!」と再度暴言を吐きます。

ショックを受けた岩田アナがスタジオの外に出て行ってしまうと、加藤さんは「さようなら。岩田が卒業した!」と絶叫しました。

■岩田アナを救ったのはあの人?

気象予報士の藤富郷さんが担当するお天気コーナーでスタジオに復帰した岩田アナ。ここで、藤富さんに加藤さんは「藤富さんありがとうございます。岩田さんを説得して戻していただいて」と感謝します。

続けて、加藤さんが「藤富さんの説得で戻ってきたんでしょあなた?」と問いかけると、岩田アナは「そうですね。ちょっと今週末しっかり心の療養を」と語りました。

今回の放送について、ネット上では「天の声はやはり小田さんだったか岩田アナとの遣り取り、可笑しかったな」「おいでやす小田と岩田アナのくだり面白かったわーw」「スッキリの岩田アナとおいでやす小田のやり取り、面白かった!!小田の強烈な一言と、岩田アナの表情とスタジオから出ていく後ろ姿、最高でした」などのコメントが上がっています。

芸人らしいコントを発揮する小田さんと、悲しそうな表情をする岩田アナの演技が絶妙で、楽しむ視聴者が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.