「喋り方が全然面白くない」ナイナイ岡村の結婚報告に痺れを切らしたおぎやはぎ矢作「そもそも…」

更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオほか)。10月22日の放送では、同時刻に生放送していた「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)と電話を繋ぎ、話題となりました。

(画像:時事)

■ナイナイ・岡村が結婚!おぎやはぎ「『電話したがってる』って伝えてもらえないかな?」

今週の放送では、直前に飛び込んできた「ナインティナインの岡村隆史さんが、結婚していた」というビッグニュースに、触れずにはいられなかったおぎやはぎの2人。

おそらく、同時刻に放送中の「ナイナイANN」では、詳細を話すだろうということで、2人は「生放送で、こっち(メガネびいき)やっちゃってるから。ついてないよな~」「詳しく聞きたいよ~。電話したいね!」と素直な本音をこぼします。

どうしても岡村さんの話が聞きたい矢作兼さんは、リスナーに「頼むよ。岡村さん達のラジオにメール送ってさ、『電話したがってる』って伝えてもらえないかな?」とお願いし、笑いを誘いました。

■ついに2番組が繋がる…!ナイナイ・矢部「全然おもろないよ!今日は許してね」

すると番組後半、願いが通じたのか、「ナイナイANN」から電話が。ナインティナインの2人と、ゲストで来ていた歌手・aikoさんと、局の垣根を越えて会話することになりました。

矢部浩之さんが「なんか、おぎやはぎ、聞きたいことある?」と質問してくれたため、「どういう女性だったんだろう?」「出会った場所とか?」と率直な疑問を投げかける2人。

2人からの質問に、岡村さんが「出会った場所…」と言葉を選んでいると、矢部さんが「おぎやはぎ、先言っとくよ?答え、全然おもろないよ!今日は許してね」と注釈を入れ、周囲は大笑いとなりました。

■「喋り方が全然面白くない」ナイナイ岡村の結婚報告に痺れを切らしたおぎやはぎ矢作「そもそも…」

岡村さんは「出会った場所は、普通に、ご飯屋さんです」と答えますが、「本当に、何にも面白くない。ごくごく普通なんです。これずっとaikoに詰められてる」とコメントし、またもや周囲は笑いに包まれます。

また、矢作さんが、自身の体験談として「バイクで事故った時、その時に頭をずっと洗ってくれてたのが、今の奥さんなんです」と告白すると、岡村さんも「ラジオで大失敗しまして…。その時に、ずっと声を掛け続けてくれた」と、結婚のきっかけを告白しました。

その後も、真摯におぎやはぎの質問に答えた岡村さん。自ら「ホンマに、ある事答えてたらこうなってただけで。リスナーに申し訳ないです」と、普通の回答になってしまうことを悔やみます。

すると、痺れを切らした矢作さんから「内容もそうなんですけど、そもそも、岡村さんの喋り方が全然面白くないんですよ」と、笑いながらツッコミを入れられてしまった岡村さん。

岡村さんが「ちょっと、矢作君。ストレートに言わないように!」と注意すると、矢部さんが「ずっと緊張してんねん、今日」と補足を入れ、またもや笑いが起こりました。

■2番組の繋がりに「最高すぎる」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「面白くない結婚報告w」「話が面白くないじゃなくて、話し方が面白くないって笑。矢作さんはやっぱり言葉のチョイスが秀逸」「久しぶりに電話で繋がったとこで涙出てきた。最高すぎる」などの声が上がりました。

これまで、何度か電話を繋いできた「メガネびいき」と「ナイナイANN」。2番組の絆と、岡村さんの結婚話に嬉しくなり、感極まってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201023010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.