中居正広「優しさの欠片もないよ」と自虐するもファンは“優しさのかたまり”と素顔を暴露!?

更新日:

10月22日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)では、中居正広さんが自分自身のことを「優しさの欠片もないよ」と自虐する場面があり、話題になりました。

■本田翼の名前の由来とは?

今回は新メンバーとして、いわたまありさんが登場。まありという名前に中居正広さんが反応すると、いわたさんは「はい、ボブ・マーリーのまありです」とコメント。

まありという名前に共演者が驚くと、いわたさんは「両親がボブ・マーリー大好きで、ボブ・マーリーのマーリーでまありになりました」と伝説的レゲエ・シンガーのボブ・マーリーさんが名前の由来であることを明かします。

この話を聞いた中居さんが「ふざけちゃダメだよね」と伝えると、いわたさんは「ふざけてないです!真剣に『まあり』と名付けてくれました」と両親は真剣に自分の名前を考えてくれたことを強調しました。

また、本田翼さんも「でも、私も本田翼ってホンダのバイクからついているので…。ホンダウイングからきてるので私の名前も」と名前の由来を説明します。

これに対して、中居さんが「どういうこと?」と問いかけると、本田さんは「ホンダウイングを和名にしただけなんです。お父さんが『せっかく本田だし、ウイングで行こう』みたいな…。本田っていう名字だからっていうだけで、ウイングで翼、何かちょっと今、共通点を感じました。まありに」と話し、いわたさんに共感していました。

■中居正広「優しさの欠片もないよ」と自虐するも…

俳優の養成所で出会ったという彼氏について、いわたさんは「めちゃくちゃ優しいんですよ。大っきいオーディションとかあった時に『神社行こう』って言って『お参りしてあげる』って言って。お賽銭も、私、本当100円とかなんですけど、全然お金ないんですよ。本当にアルバイト週4日やって、なのにその時に万札しかなくて財布に。(彼氏は、1万円をお賽銭に)入れたんですよ」とその人柄を絶賛します。

続けて、いわたさんが「それが彼の優しさ…」と話すと、中居さんは「違う違う違う違う。優しさなんて金ではかるもんじゃねぇんだから。見てみろ俺、こんだけお金持ってて、優しさの欠片もないよ」と自虐を交えて反論します。

この話を聞いた宮川大輔さんは「ホンマやね」、本田さんも「本当だね、確かにね」と相槌を打ちました。

■ファンは“優しさのかたまり”と素顔を暴露!?

今回の放送について、ネット上では「優しさのかけらもないって、この番組では、そういうキャラなのね、本当は優しいのに」「『欠片』どころか…優しさの『塊』だわ、さすが我らがリーダー 中居正広だわ」「優しさの欠片もない!と自分で言い切る。同調する宮川さん、でもね、中居くんが優しさの塊だって事は既にバレてるから」などのコメントが上がっています。

本田さんの名前の由来がホンダウイングを和名にしたものだというエピソードには驚いた人も多かったのではないでしょうか。

また、中居さんが本当は優しいのに、あえて「優しさの欠片もないよ」と自虐交じりに話して笑いをとる場面も面白く、彼は本物のエンターテイナーだと改めて感じる瞬間となりましたね。

【番組情報】
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
https://tver.jp/episode/78014729

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.