ナイナイ岡村の結婚に「10月10日に結婚するということは…」おぎやはぎ・小木の推測が爆笑の展開に!?

更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオほか)。10月22日の放送では、お笑いトリオ・ハナコの秋山寛貴さんに電話を繋ぎ、話題となりました。

(画像:時事)

■ナイナイ岡村の結婚に「10月10日に結婚するということは…」

今週の放送では、ナインティナインの岡村隆史さんが、10月10日に結婚していたというニュースを扱ったおぎやはぎの2人。その流れから、ハナコの秋山寛貴さんも、10月10日に結婚していたことを思い出します。

10月10日といえば、小木博明さんの結婚記念日。さらに、小木さんの周囲にも、この日が結婚記念日だという人たちが大勢いるため、小木さんは「チームオクトーバー」という会を結成し、この日を大切にしているのだそう。

小木さんは「10月10日に結婚するという事は…(『チームオクトーバー』に入りたいという事)」と推測し、真相を確かめるため、秋山さんに電話を繋ぐことになりました。

■おぎやはぎ・小木の推測が爆笑の展開に!?

秋山さんは、すぐ電話に出ますが、相手が誰だかわかっていないようでした。これを聞いていた矢作兼さんは「多分、知ってると思うんだけど。とぼけてるのかな?」と質問します。

矢作さんからの鋭い指摘に、秋山さんは、番組のスタッフから「だいたい1時半前後に、おぎやはぎさんの方から電話がありますんで、何も知らない体(てい)でお願いします」と言われたことを暴露し、笑いを誘いました。

続けて、率直に「入りたいんでしょ?『チームオクトーバー』に」と質問する小木さん。しかし、秋山さんは「えっ…あの…あんまり『チームオクトーバー』というのが、何なのかが(分からない)…」と困ってしまいます。

これを聞いた小木さんは「バカ。そんなわけないだろ、10月10日に結婚しといて!」と、ご立腹な様子でした。

秋山さんが、スタッフから「何も知らない体(てい)で」と指示されていたことを思い出し「『チームオクトーバー』も、とぼけるように言われてるの?」と、思わず確認してしまいます。

しかし、秋山さんからは「その指示は、全くないですね」との返事が。小木さんが大切にしている「チームオクトーバー」を本当に全く知らなかったようで、信じられない小木さんは「嘘だね!」とツッコミを入れ、さらに笑いを誘いました。

■秋山、まさかの岡村と被り…リスナー「秋山さんの電話の部分だけ、全く覚えていない」

秋山さんが10月10日に結婚した理由は、奥さんの意向と、「トト」というネコを飼っているからだそう。最終的に、秋山さんは、無事に「チームオクトーバー」に加入することになりました。

しかしその後、タイムリーに結婚を発表した岡村さんにも電話を繋ぐことに。あまりのビッグサプライズに、リスナーからは「今日の放送、秋山さんの電話の部分だけ、全く覚えていない」と指摘されてしまい、周囲は笑いに包まれました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「チームオクトーバーにトボケ芸をぶちかますハナコ秋山さん笑笑」「チームOctoberに興味ない秋山を勧誘しまくる小木さんw」「素晴らしい放送でした。ハナコの秋山さんが霞んでしまうほどでした」などの声が上がりました。

10月10日が結婚記念日ということで、訳も分からず「チームオクトーバー」に加入した秋山さん。スタッフの指示通り、電話の向こうでとぼけている秋山さんには、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201023010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.