おぎやはぎ矢作、べた褒め表現が豊かすぎるwww「小木の差し返し」「差しの差し色ね」「ピンクが差してるな」

投稿日:2021/03/26 14:27 更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオほか)。3月25日の放送では、今話題となっている小木博明さんのスーツ姿を矢作兼さんが絶賛する場面がありました。

(画像:時事)

■矢作が小木の"卒業式スタイル"を絶賛!「小木は一番ピンクが似合うおじさん」

小木さんの妻である奈歩さんは、3月24日、自身のインスタグラムで小木さんと娘のツーショット写真を公開していました。

娘の卒業式当日だったという小木さんは、茶色のスーツにピンク色のシャツとオレンジ色の靴下を合せており、ネット上でも「センスの塊!」などと話題になっていました。

そのため、今週の放送で「ちょっとすごいニュース見たよ!」と切り出し、冒頭からこの話題にふれた矢作さん。矢作さんは「オシャレだね~!こんなお父さん、いないよね」と絶賛し「何が良いって、このピンクのシャツ。小木は一番ピンクが似合うおじさんって言われてる」と嬉しそうにコメントしました。

■矢作、べた褒め表現が豊かすぎるwww「小木の差し返し」「差しの差し色ね」「ピンクが差してるな」

さらに続けて、矢作さんは「靴下をオレンジにするこのセンスね。これが、まぁ合う事!」と、ピンクとオレンジを組み合わせたこともベタ褒め。

「"小木の差し色"は、有名なわけですよ。ダークな服を着た時に一個赤を添える。まぁこれが"差し色"なんですね」と"差し色"の説明を交えながら「でも、ピンクのシャツ着ちゃってますからね。"差しの差し色"ね」と小木さんのファッションを解説し、笑いを誘います。

まだまだ褒め足りない矢作さんは「『ピンクが差してるな~』って、上から見ていったら思うじゃない?最後にオレンジが差したもん。差し返したもんね」と、"差し返し"という独自のワードを用いてコメント。

矢作さんのべた褒めに、小木さんが「どっちが先かは分からないよ?差したのは」と照れくさそうに反応すると、矢作さんは「"小木の差し色"から、"小木の差し返し"って言葉が生まれるぐらい、これは素晴らしいと思います」とさらに褒め続けました。

■小木のスタイリングに「上級者すぎる!」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「お父さんがあんなに格好いいスーツで来たら嬉しいよなぁ」「差しの差し俺も思ったw小木の差し返しwww」「ピンクのシャツにオレンジ靴下で差しの差しは上級者すぎる!!!」などの声が上がりました。

"差し返し"の技術を使った小木さんは、とてもオシャレでしたね。娘さんのVivienne Westwoodのセットアップも素敵でした。矢作さんの表現豊かなべた褒めに、思わず笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210326010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.