アンジャッシュ児嶋「俺…どうだった?」半沢直樹アピールに矢作兼「はいはい、手応えあった時にやるやつね」冷静すぎる分析!

更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。10月15日の放送では、小木博明さんが、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんから、ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の話題をふられたと語り、話題となりました。

(画像:時事)

■児嶋、自ら「半沢直樹」の話題を切り出してしまう!?

今週の放送では、「この間、久々に児嶋さんと仕事が一緒で」と報告した小木博明さん。小木さんが、楽屋に1人でいると、児嶋さんが話しかけてくれたそうです。

先日、小木さんが、初期の腎細胞がんの摘出手術を受けていたこともあり、初めは小木さんの病気が話の中心になったそう。

しかし、ここで小木さんは「児嶋さんが、我慢できないのか分かんないけどさ。『半沢直樹、見た?』って、すごい言ってきてさ」と、児嶋さんが自ら大人気ドラマ「半沢直樹」の話題を切り出したと明かし、笑いを誘いました。

■児嶋「俺…どうだった?」半沢直樹アピールに矢作兼「はいはい、手応えあった時にやるやつね」冷静すぎる分析!

ドラマ「半沢直樹」で、主人公・半沢が対立する大臣の秘書役で登場した児嶋さん。役者としても評価が高い児嶋さんは、このドラマでも注目されていました。

小木さんは、児嶋さんについて「あの人って、ドラマとか出ると、すごい言ってくる人だったの。女優さんとか、色んな話をするのが好きなの。あの人ミーハーだから」とコメントします。

その時も、小木さんが「半沢直樹」を見たと明かすと、児嶋さんは「俺…どうだった?」と不安そうに聞いてきたとのこと。

「すごい自信の無さそうな言い方してくるのよ。敢えて。多分」と語る小木さんに、矢作兼さんは「はいはい、手応えあった時にやるやつね」と相槌を打ち、周囲は大笑い。

児嶋さんは、ドラマが終わった今でも「半沢直樹」に出演していた時の髪型をしているそうで、矢作さんは驚きつつも「タレントとしては、立派だよ。ちゃんと、イジる所を前面に出してくれて。普通だったら恥ずかしいからね?」と絶賛しました。

■自ら「半沢直樹」の話題を出してしまう児嶋に「可愛い」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「児嶋さん欲しがりだね~」「児嶋さん可愛いな」「児島さん、自分から半沢の事を言い出したw」などの声が上がりました。

小木さんとの会話で、自ら「半沢直樹」について意見を求めてきたという児嶋さん。矢作さんの「手応えあった時にやるやつ」とのツッコミには、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201016010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.