『バチェロレッテ』初めてのストールンローズに号泣する人続出…!同じ花火でも「全く違う景色」が話題に

更新日:

10月16日、婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」(Amazon Prime Video)のEpisode5〜6が配信されました。Episode5では、番組の新ルール・ストールンローズ(略奪ローズ)を使う男性が現れ、その様子が話題になりました。

(C) 2020 Warner Bros. International Television Production Limited

■【以降:ネタバレあり】バチェロレッテから新登場!ストールンローズとは?

大人気の婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」の男女逆転劇である「バチェロレッテ・ジャパン」。

番組開始時は、17人いた男性も、Episode5では7人にまで減っていました。このEpisode5では、2人の男性が脱落してしまいます。

前回のEpisode4が終わった後の予告では、今回の「バチェロレッテ」から設けられた新ルール「ストールンローズ」を誰かが使っている様子が流れ、その男性が誰なのか視聴者からは、さまざまな憶測が飛び交っていました。

そもそも、この「ストールンローズ」とは、略奪ローズという名も持っています。「ストールンローズ」には、バチェロレッテ・福田萌子さんとデートをしている男性から、福田さんを略奪できる効力が。

しかし、福田さんがそれを受け取ってくれなければ、その場で旅は終了してしまいます。ハイリスクな賭けでもあるため、これまで「ストールンローズ」は使われたことがありませんでした。

■「ストールンローズ」を使うのは誰?

今回は、次の旅に進む人を発表する・ローズセレモニーの前に行われるカクテルパーティーが行われないことが発表されていました。そのため、福田さんからデートに誘われない男性は、最後に福田さんへアピールする時間がありません。

残念ながら、デートに誘われなかったのは、榿澤涼太さん、牧野龍介さん、エバンズ・マラカイさんの3人でした。

実は「ストールンローズ」はEpisode5の台湾を舞台に、効力を失ってしまいます。デートに誘われなかった3人は、一か八か、全員がチャンスに賭けたいと強く願い「ストールンローズ」を使いたいと主張しました。

しかし、話し合いは平行線へ。一悶着ありましたが、これまで福田さんと過ごす時間が3人の中で圧倒的に少なかった榿澤さんが「ストールンローズ」を使うことになりました。

■『バチェロレッテ』初めてのストールンローズに号泣する人続出…!

榿澤さんが略奪に向かっていた頃、福田さんは當間ローズさんを誘って2人で夜のクルーズ船デートに向かっている途中でした。

2人が仲良く歩く後ろを追いかける榿澤さん。「萌子さんのことを知りたいって、どんどんその想いが日に日に強くなっていって、気付いたら、いつも萌子さんのことばかり考えています」と愛を告げます。

ストールンローズをグッと差し出して頭を下げ「このストールンローズを受け取ってください」と告げた時、福田さんは目にたくさんの涙を溜めていました。

そして、「ごめん」と言って断る福田さん。しかし、榿澤さんは、牧野さんとマラカイさんに対して、「ストールンローズ」を使わせてもらうかわりに本気でぶつかってくるという約束をしていました。

そのため、ここでは引き下がれません。

「いやです」「帰れないです」と泣きながら、食い下がる榿澤さん。その間決して顔をあげず「どうか僕にチャンスをください」と頭を下げ続けました。

それでも、福田さんが出した答えは「きて欲しくなかった」「誰がきてもローズくんと過ごしたいと強く思ってた」と言って断ったのでした。

最後、福田さんは、榿澤さんの真っ直ぐな面に触れて思い出を振り返ると、榿澤さんは「だったらデートに呼んでよ」と伝え「本気で恋してました」と正直な気持ちをぶつけていました。

これに、ネット上では「ストールンローズで号泣。。『だったらデート呼んでよ。。。』って急にはんのきざわさんがタメ語になるのもグッときた、、」「これは榿澤辛いよマジで」「榿澤さんの気持ち分かる部分多くて切なかったわ、、」「Episode5見たけど榿澤さんかっけぇよ!」と榿澤さんに感情移入する人が続出しました。

■夜空の花火…同じ花火でも「全く違う景色よ」

そして、ローズさんとクルーズ船に乗り込んだ福田さん。榿澤さんの思いを受け止め、なかなか涙が止まらず、そっとローズさんに抱きしめられていました。

しばらくすると、夜空には花火が。2人は、その景色をうっとりしながら眺めます。

一方、車にもたれかかる榿澤さんは、涙でボロボロになり目の周りを真っ赤にしながら、その花火を切なそうにみていたのでした。

同じ花火を見つめていた3人。スタジオMCのナインティンナイン・矢部浩之さんは「(榿澤さんにとっては)全く違う景色よ」とコメント。さらに、榿澤さんが泣く姿をみたSHELLYさんは「役者でも(榿澤さんの表情は)できない」と驚いていました。

ネット上では「榿澤さん、まさに漢って感じだった。最後、車から花火見てる時の切なくて儚い表情に胸がキュッとなった」「涙と花火のコラボが切なすぎてテレビの前で号泣した」「同じ花火でもあんなに違う状況で見つめるなんて…」など、涙する人が多かったようです。

Episode5では、榿澤さんが正面からぶつかって行く姿に多くの人が胸を打たれる回となりました。榿澤さんの恋は実りませんでしたが、彼の真っ直ぐな人柄は福田さんや視聴者にも伝わったのではないでしょうか。

【番組情報】
バチェロレッテ・ジャパン
https://www.amazon.co.jp/dp/B085QH1H6D

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.