おぎやはぎ、ナイナイの心遣いに感謝…!恩返しを決意した矢作「人が喜んでくれることが一番なの」

更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。9月17日の放送では、今までの「健康ラジオ」から「恩返しラジオ」に変更すると報告があり、話題となりました。

(画像:時事)

■おぎやはぎ「ナイナイANN」の粋な計らいに感動「優しいよ、本当に」

今日の放送では、おぎやはぎの2人が「メロンうめ~!」と、メロンを食べながら登場しました。

このメロンは、この番組と同時刻に放送している「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)から贈られたもの。

先週の「ナイナイANN」では、出川哲朗さんと共に一番ロックな人を決定する「緊急生中継 芸能界ロック王決定戦」が行われていたのですが、療養から無事復活したおぎやはぎの2人をお祝いし、賞品であるメロンをこの番組に贈ってくれたのです。

そのため、おぎやはぎの2人は「優しいよ、本当に。ありがたいよ」としみじみ。

メロンのお礼として、矢作兼さんは「『メガネびいき』名物、『麻ピー(マーピー)』を大量に持たせて帰ったんだよ。もしかしたら今日ナイナイさんのラジオで『麻ピー』食べるかもしれません」と、おぎやはぎが大好きなお菓子を贈ったと明かし、笑いを誘いました。

■「健康ラジオ」から「恩返しラジオ」に変更…矢作「人が喜んでくれることが一番なの」

以前、「健康ラジオ」と称して番組を進めてきた2人ですが、矢作さんが「年取ってきて、健康に気を遣ってる人ほど病気になったりとか…そういう"あるある"あるよね?」と気付いたそうで、これからは「恩返しラジオ」に変更するとのこと。

矢作さんは、続けて「俺たちぐらいの年になってね、ある程度いろいろな物手に入れてくるとね。『車買った!』とか、いろんな喜びあるでしょ?そんな事よりね、人が喜んでくれることが一番なの」と、しみじみ語りました。

さらに「(人が喜ぶことで)一番心が満たされる」と語るおぎやはぎは、今日の番組スタッフに叙々苑弁当を差し入れしたと報告。

スタッフが喜ぶ様子を見せると、矢作さんは「ほら、喜んでるよ、小木!」と小木博明さんを呼びこみ、2人で声を揃えて「わぁ~!嬉しいなぁ~!」と喜びを表現して周囲を笑わせました。

■「恩返しラジオ」に「素敵」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ナイナイさんからのメロン食べながらオープニング。お返しに麻ピーwwいいなぁこの関係」「恩返しの喜びに目覚めたw」「健康ラジオ改め恩返しラジオへ。素敵だね」などの声が上がりました。

放送局は違えども、長い間お互いを支え合っているおぎやはぎとナインティナイン。矢作さんが「人が喜んでくれることが一番」と語る場面は、ほっこりしたというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200918010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.