おぎやはぎ・小木、3週間休養の理由…矢作がピンチヒッターの芸人と語った『有吉の壁』に一番必要な人物とは

更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)。7月23日の放送では、矢作兼さんが小木博明さんの休養を発表し、話題となりました。

(画像:時事)

矢作「一旦ちゃんと休んで治さないと…」「メンテナンスなんで」小木の休養理由を発表


今週の放送も、いつも通り「どうもこんばんは!おぎやはぎの矢作です!」と矢作さんが明るく挨拶をして番組がスタート。

続けて「おぎやはぎの小木です」と、相方の小木さんからも挨拶があったのですが、どこか違和感のある声に、スタッフは思わず「ひどい」と大笑いしながらツッコミを入れてしまいました。

スタッフのツッコミにも負けず、番組を進める矢作さん。ついに「今しゃべってたの、小木じゃないんです。僕が小木のモノマネをしてただけなんです!」と告白し、またもや周囲を笑わせました。

小木さんは、夏休みを併用し、今週から再来週まで番組をお休みするとのこと。

始めは「お顔のメンテナンス」とふざけていた矢作さんですが、「本当のこと言うと、あいつ、ほら『メガネびいき』を聞いている人なら皆知ってると思うんですけど…偏頭痛持ちね」と理由を発表。

さらに「ここ数年、すごくて。一旦ちゃんと休んで治さないと、爆発しちゃうって。頭が」と状況を説明し、「そのうち帰って来ますんで、ご心配なく!全然大したアレじゃなくて、ほんとメンテナンスなんで」と、明るい声でリスナーを安心させました。

矢作、佐藤栞里の笑顔を絶賛「『有吉の壁』に一番必要」

小木さんがお休みということで、今回はお笑いグループ・超新塾のメンバーであるアイクぬわらさん、お笑いコンビのさらば青春の光・森田哲矢さんが登場。

アメリカ出身のアイクさんが、本場の英語の発音をレクチャーしたり、森田さんが得意の"ゴシップネタ"を披露したり、仲の良い3人で大盛り上がりとなっていました。

番組後半になると、リスナーのメールから、モデル・佐藤栞里さんの話題に。

矢作さんが、どんな事にも全力で笑ってくれる佐藤さんに「あの子はいいね~。『有吉の壁』に一番必要。有吉君より必要だよね」と絶賛すると、森田さんも「そうですね。救いはあの人ですから」「結婚したい」と同意します。

これを聞いた矢作さんは、「絶対、(森田さんと結婚)しないで欲しい」と一言。

続けて「佐藤栞里ちゃんが…マジで嫌だわ、森田と結婚したら。森田と飲みに行ったっていう話も聞きたくない」と佐藤さんを守り、森田さんは「なんでなんですか!」と笑いながらツッコミを入れました。

「お大事に…」「寂しいなぁ」など、小木へ心配の声多数

矢作さんは、佐藤さんの優しさをいいことに、森田さんが電話番号を聞くというシチュエーションが我慢できないのだそう。

森田さんは「『別にいいじゃないですか』ってずっと言う人ですから」と反論すると、矢作さんは「っていうことは、やっぱり変な奴と結婚する可能性あるのか」とコメント。

これを聞いた森田さんは「いいやん別に、ほっといたれや!」と制し、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ピンチヒッターのお二人、ありがとうございました!!楽しかった!」「小木ちゃんいないの寂しいけど、さらば森田とアイクぬわらさんの登場はうれしい!」などの声が上がりました。

一方で、「おぎやはぎ小木、療養につき3週連続ラジオ休み予定凄い心配」「小木さんお大事に…」「小木さんのお休み寂しいなぁ。3週間経ってMattみたいな顔になって帰ってきたら最高だよ。偏頭痛なおれ~!」など、小木さんを心配する声も。

小木さんの回復を祈りつつ、しっかり休んで、またラジオに登場してほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200724010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.