マキシマム ザ ホルモン・ナヲ、みちょぱに勝利宣言…顔芸披露で爪痕残す!? #さんま御殿 が話題

更新日:

3月3日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)の2時間スペシャルに、ロックバンド・マキシマム ザ ホルモンのナヲさんが出演し、話題を集めました。

■ナヲ、顔芸披露で爪痕残す!?

番組では、「どうしても許せなかった異性の言動」というテーマで、視聴者から送られたエピソードをVTRで放送。

このテーマについて、明石家さんまさんに話題を振られたナヲさんは、「家族ぐるみで色んな友達とご飯を食べていて、その時、1人だけポッチャリな女の子がいた。その子は彼氏がいなくて、どうやったら彼氏ができるのかっていう話をしていた」エピソードを紹介。

この時、男友達は痩せろ言ったそうですが、ナヲさんは逆に「もっと太った方がいい、逆にそっちの方が需要があるから」とアドバイスを送ったとのこと。

すると、その話を聞いていたナヲさんの旦那さんが「俺、デブ無理やわ〜」とつぶやいた瞬間、その場にいた全員が「えっ!?」という驚きの視線を自分に向けて、ショックを受けたことをナヲさんは明かします。

ちなみに、この時のナヲさんの「えっ!?」という表情の顔芸を気に入ったさんまさん。

さんまさんの「あれやって」という振りに、ナヲさんは完璧な顔芸で応えていました。

■ナヲ、みちょぱに勝利宣言…さんま御殿が話題

ナヲさんのモテるには太った方がいいとアドバイスにさんまさんはに納得したのですが、武田真治さんは「僕にはよくわからないけど、太った人がすごい好きだという男性はまともな方なんですか?」と爆弾発言。

ここで、スレンダーかポッチャリかどっち派という議論になり、さんまさんも「肉付きがちょっとあった方が落ち着く。俺、モデルモデルした人と付き合ったことがない」と、ポッチャリが好みとコメント。

この言葉に反応したナヲさんは「さんまさんが言う、ポッチャリは私はないですよね」と聞くと、さんまさんは「ない」と即答。

すると、ナヲさんはタイミングよくアップで顔を写してくれたカメラに向かって「おーい!はぁーい!」と絶叫。

さらに、さんまさんが「細いよりあり、みちょぱよりあり」と伝えると、ナヲさんは「2ランクアップすね……。お母さん、みちょぱに勝ったよ!」と、隣に座っていたみちょぱこと池田美優さんに対して勝利を宣言。

見事なリアクション顔芸を見せるナヲさんをさんまさんも「素晴らしい」と絶賛。

また、番組のエンディングでもナヲさんは満面の笑みを浮かべ、「さんまさんの中で私はみちょぱさんより2ランク上だとわかったんで嬉しいです」とコメントしていました。

ナヲさんにはネット上で、「ナヲさん面白いなやっぱり。さんま御殿でもちゃんと爪痕と残してる!」「ナヲちゃんのカメラ使い方芸人以上や~」「さんまさんに素晴らしいと言わせちゃったナヲちゃんさすがです」などのコメントが上がっています。

カメラが自分を抜いてくるタイミングで完璧にリアクション顔芸を決めるナヲさんは、流石だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.