JOYのプロポーズにわたなべ麻衣が号泣した理由とは? #さんま御殿 話題

更新日:

7月16日放送の「踊る!さんま御殿!! 夏の3時間SP」(日本テレビ系)にわたなべ麻衣さんとの結婚を発表したJOYさんが出演。わたなべ麻衣さんを号泣させたJOYさんのプロポーズが話題になりました。

JOYのプロポーズにわたなべ麻衣「めちゃくちゃ素敵だった」

先月26日に入籍を発表したJOYさんとわたなべ麻衣さんが出演した16日放送の「踊る!さんま御殿!! 夏の3時間SP」。

司会の明石家さんまからプロポーズについて聞かれると「めちゃくちゃ素敵だったんです…」と嬉しそうに答えるわたなべさん。

プロポーズのために入念な準備をしていた JOYさんは、わたなべさんと自分、そしてわたなべさんの飼い猫を主人公にした自作の絵本を制作しました。この絵本の内容は「飼ってるネコ目線で僕らの恋愛をどう見守ってきたかっていうのを描いた」という非常に凝ったもの。

さらに、 わたなべさんは「私のニャンコちゃんがずっと欲しがってたおうちをプレゼントしてくれて、バラもらったんですよ、108本のバラの花束を」とJOYさんからのプレゼントを明かしました。

"ネオ渋谷系漫才師"のEXITが「108」に絶妙コメント

JOYさんがプレゼントした108本のバラですが、108本のバラには「結婚してください」の意味があるそうです。

この「108」という数字について、「煩悩の数」とさんまさんが指摘すると、そこに、お笑いコンビ・EXITの2人が「あと1本で109、イェーイ」と絶妙なコメントで被せます。"ネオ渋谷系漫才師"EXITらしく渋谷のシンボル「SHIBUYA109」をチョイスするセンスが笑いを誘いました。

号泣するわたなべ麻衣、最後までロマンチックなJOYのプロポーズ

JOYさんとわたなべさんはプロポーズのフィナーレについても語ります。

108本のバラを受け取ったわたなべさん。JOYさんは「後ろ向いてて」と指示します。後ろを向いている間に準備を進めたJOYさんが「いいよ」と言ったのでわたなべさんが振り向くと、そこに現れたのはなんと白馬に乗ったJOYさんの姿。

わたなべさんによると、JOYさんは「白馬の王子様が麻衣を迎えに行くよ」と伝えていたとのこと。白馬はJOYさんがメリーゴーランドの馬を借りたそうです。

そして、最後、嬉しくて号泣するわたなべさんにJOYさんは「普通の指輪の箱だと小さすぎて愛が入らない」と言って「大きな宝箱を開けてくれた」そうです。そして「その中に指輪が入ってた」と。こうしてわたなべさんは結婚指輪を受け取ったようです。 JOYさんがわたなべさんのためにこだわったプロポーズだったんですね。

EXITのコメントにネット「天才だな」の声

JOYさんのプロポーズに見事なツッコミを入れたEXITに、ネットでは「あと1本で109は天才だなって思ったw」「EXITとさんまさんのやり取りが面白すぎるww薔薇あと1本で109」「さんま御殿のExitのボケ最高」などのコメントが寄せられています。あの時、瞬時に「あと1本で109」などの声が上がりました。

今回の放送で明らかになったJOYさんのプロポーズ。わたなべさんが「めちゃくちゃ素敵だったんです」と語るのも分かるようなエピソードだったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.