本田翼、バナナマンのプロレス技に「スターダストに言っとくので」 #バナナマンのドライブスリー が話題

更新日:

7月16日放送の「バナナマンのドライブスリー」(テレビ朝日)はゲストとして女優・本田翼さんが登場。バナナマンの設楽統さんが本田さんにプロレス技「アックス・ボンバー」を決めるシーンが話題になりました。

「枕難民」本田翼のために理想的な枕を探す

ゲストで本田翼さんが登場した16日の「バナナマンのドライブスリー」では、本田さんが熱望する初体験スポット3カ所を巡る「未知の初体験スリー」前編の模様がオンエア。

1つ目のスポットとして一行が訪れたのが、オーダーメイド枕が作れるお店。「枕難民」と自分のことを語るように、なかなか自分に合う枕がないという本田さんのために、オーダーメイド枕を作ることが目的。ちなみに、合う枕がない本田さんは普段「ノー枕」で普段は寝ているとのこと。

有名アスリートも愛用しているオーダーメイド枕

今回、一行が訪れた「マイまくら」は、オーダーメイド枕が人気で有名アスリートも愛用していることで知られています。

特に優れているのは「マイまくら全身測定器」という最新テクノロジーを活用する点です。就寝時の圧力や沈み込み測定をして、最適な高さの枕を作れるようです。

また、さらに凄いのが、測定の数値に近い枕で寝てもらって、数値ではわかりにくい首のフィット感などをプロの感覚で細かく確認するところではないでしょうか。より理想的な枕に近づけ、最後は職人が手作業で枕を作り完成です。

設楽統のプロレス技に本田翼「スターダストに言っとくので」

職人が枕を作っている間、本田さんはベッドに置くマットレスを確認するため、ゴロンと横になります。

この様子を見ていた設楽さんが突然、相方・日村さんに片腕をL字に曲げて内側部分を相手の顔面・喉元・後頭部に打ち付けるプロレス技「アックス・ボンバー」を決めます。

画面が退屈にならないようにするためのユーモアで日村さんも「なんで『アックス・ボンバー』するんだよ」とツッコミを入れることに。

設楽さんは店員さんにも「アックス・ボンバー」を仕掛けると、日村さんが「翼ちゃん気を付けてよ」とネタ振り。本田さんも覚悟を決めて設楽さんの「アックス・ボンバー」を受けることになります。

実際に設楽さんからの「アックス・ボンバー」をくらいマットレスに転がる本田さん。ここで、本田さんは「『アックス・ボンバー』されちゃった、スターダストに言っとくので」と、所属事務所「スターダストプロモーション」の名前を出す絶妙な切り返しを見せました。

大手芸能事務所の名前を出されてバナナマンの2人も「おっかねーな」とタジタジ。本田さんのユーモアセンスもあり、枕を作ってるだけなのに楽しいVTRになりました。

本田翼の「アックス・ボンバー」に視聴者「ほぼほぼのっち」

ネットでは放送を見た人から「本田翼アックスボンバーされてて草生えた」「本田翼さんへのアックスボンバー素晴らしいし、ほぼほぼのっち」「本田翼にアックスボンバーできる男、霊長類最強でしょ」などの声が上がりました。

「アックス・ボンバー」のくだりはちょっとしたおふざけですが、本田さんが楽しそうに技を受けるところは懐が深いと感心した人も多いのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/60485655

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.