Hey!Say!JUMP 八乙女光『123456すづはづ』で「踊るヒット賞」「トレンド入り」のW快挙

更新日:

10月29日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)にHey!Say!JUMPの八乙女光さんが出演。東北なまりで数字を数える姿がネット上で話題になりました。

明石家さんまに緊張する八乙女光、楽屋でのエピソード

番組冒頭、この日初出演のゲストを紹介していく中、さんまさんは、八乙女さんの紹介に入ると「お前変な奴やなぁ」と話を切り出します。

なんでも、八乙女さんが、さんまさんの楽屋来た際にこの日の出演者のメンバーが書かれた紙を持ち出し、その紙を見ながら、「宮城県出身です。八乙女です。よろしくお願いします」と言い出したそう。さんまさんは、紙を見ながら話す姿に違和感を覚えたようで「あれ、見なきゃ(自分の出身地)わからへんの?」と突っ込みます。

それに対し、八乙女さんは「(出身地は)どこだっけな、と一瞬なるかもしれないから」と語り、初対面のさんまさんに緊張するあまりの行動だったと明かします。

それでも、さんまさんから「覚えられないのか?宮城県ですと言うのが」と突き詰められると、少し困った様子で顔をかきむしる八乙女さん。その天然さにスタジオからは驚きと笑いの声が起こりました。

これにはファンもネット上で「早速天然キャラかましてきた」「可愛すぎる!」「早速爪痕残してる」とザワつきました。

八乙女光の天然っぷりが周りの出演者の心を掴む

その後、さんまさんが「あんま使わへんもんな、宮城県って」と八乙女さんにフォローを入ると、八乙女さんは「あんま人生で宮城県です、って言ったことないんで」とフォローに便乗。しかし、武田真治さんからは「大丈夫か?今日」と宮城県出身代表として出演する八乙女さんに心配の声を送ります。

そして、さんまさんから「天然と言われるだけのことは(あるな)…。今幾つなんですか?」と聞かれると、「いま28歳です」と答える八乙女さん。その答えに、周りの出演者から「結構大人!」と突っ込まれると、八乙女さんは「しっかりしろって言われます」と茶目っ気たっぷりの笑顔を見せます。

さらに、さんまさんから「年上の女性にモテるやろ?」と聞かれると「あっ、おっ、もうはい!」と返事をすると、思わぬ返答に対してスタジオから笑いが。八乙女さんのお茶目な一面がみんなの心を鷲掴みにしていきます。

Hey!Say!JUMP・八乙女光「123456すづはづ」で『踊るヒット賞』『トレンド入り』のW快挙

この日の放送では北海道、青森県、秋田県、宮城県出身の有名人が、さまざまなトークを繰り広げました。そして、東北人は訛りが強く滑舌が悪いという話の流れから、八乙女さんは「1から10数えるときも、いち、に、さん、し、ご、ろく、"すづ、はづ"」と6までは普通なのにそれ以降の滑舌から悪くなることを話します。

なんでも寒さが歯に凍みることから、なるべく口を動かさないようにするため、このような言い方になるそうで、それに対し「頑張ったら言えるやろ」とさんまさんから突っ込みが。

そして、練習してから改めて挑戦するも、やっぱり6以降は「すづ、はづ」となってしまうという八乙女さんにスタジオは大爆笑。この「すづ、はづ」を気に入ったさんまさんは、北海道の7月8月の雪支度トークの際にも、八乙女さんに話を振り「すづ月、はづ月」とわざと言い換えさせる場面があり、番組は盛り上がりをみせました。

最終的にこの滑舌で踊るヒット賞をとった八乙女さん。番組を観ていた八乙女さんのファンはネット上で「爪痕残した光くん!踊るヒット賞おめでとう!」「踊るヒット賞!さんまさんにイジってもらえて良かった!」「最初から変な奴呼ばわりされててさすがだったww八乙女君頑張ったww」と今回の放送に満足した様子でした。

独特な数字の数え方のほかにも『表参道がむしろ仙台なんですよ』という謎発言も話題となり、なんと「#八乙女光」がトレンド入り。『踊るヒット賞』『トレンド入り』のW快挙を果たし、今回の放送で八乙女さんの魅力にハマった人も多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.